ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カードマイル積算

久しぶりにマイルの報告です。
JALは15万マイルの特典航空券をGETして、残高8千マイルに低迷していました

一ヶ月くらいかかりましたが、スマイルパーソナルカード(アプラス)からの8千マイルが加算されました。
1万6千マイルになって、国内特典航空券のレベルには達しました。
スマイルパーソナルカードでは、12月にも8千マイル積算して15万マイルの特典航空券に寄与してくれ、また8千マイル。
結構使っていますが、忘・新年宴会等の支払い代行がかなりの部分です。
4月ベトナム(1人エコノミー)・6月フランス(2人ビジネス)、これだけチケットを取っていったらマイル残高が寂しいのも当たり前ですね。

今年頑張ろうと思っているANAは、改悪の決定しているSonyカードのポイントをマイルに交換しました。
こちらは最長2ヶ月かかるなどと書いてありましたが、数日で完了しました。
さすが、6300円を取るだけあります。(笑)
年間6300円とは言っても、4月から無料になってレートが下がるわけですから、月割りでとか返してくれないモンでしょうかね。
多くのカード会社は、改悪発表後は無料にしています。
返してくれたところもあります。
世界のSonyは.......きっとそのままなんでしょうね。
これでほぼ8万5千マイルになりました。
今年からマイルが複雑になっているANAですが、ほぼヨーロッパビジネス1人分には達しました。
これはカミさんの分ですから、頑張って自分の分を貯めたいと思います。(爆)
すでに、CMサイトとmpackで3万5千マイル分はポイントが貯まっていますので、あと5万マイル。

ところで、mpackがスコープnetと統合になるとのこと。
ポイントはスコープnetに合わせて、1P=1円です。
mpackのポイントは見かけ上半分になりますね。
okidokiポイントとの交換も継続されるようですが、レートまでは説明がありませんでした。
同じレートでお願いします!

以前はスコープnetも結構アンケートが来ていたのですが、最近は相性が悪くなって締まったのかさっぱりでした。答えても数ポイントばかりでした。

統合効果でアンケートが増えるのを期待しましょう。

注意したいのは、
■氏名
■メールアドレス
■生年月日
■郵便番号
■住所
■電話番号
を、同じ状態にしておくこと。
違っているとポイント合算が出来なかったり、アンケートに答えることが出来なくなるというのですが.......
住所の”丁目”以降はスコープnetは半角指定、mpackは全角指定。
絶対に合わせられないと思うのですが。

子供が風邪を引いてしまい、家の中がドタバタして記事を書くのが遅くなってしまいました。
マイルも大切ですが、家族の健康が一番ですね。

CMサイト
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。