ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALカードdeキャッシュバックキャンペーン

JAL eトラベルプラザ限定の企画。
JALHPのツアーのタブをクリックすると出てくるところです。

ここのツアー(国内・海外)を申し込んでJALカードで支払うと、5%(AVAは3%)のキャッシュバックが受けられます。(一部除外ツアーもありますので、HPでご確認ください。)
2008年4月1日~2009年3月31日出発のツアー。

総額引き落とされて、もちろんマイルもバッチリ。
出発日の翌々月の27日にキャッシュバックされますが、JALカードの支払いがあれば相殺されます。
ツアーの割引はクレジットカード各社が行っていますが、キャッシュバックは凄い。
20万のツアー5人で行ったら、5万円キャッシュバックされる計算ですよね。

素晴らしい企画だと思ったのですが、キャッシュバックの時にその分のマイルを差し引くと小さく書いてあるじゃないですか。

まあ、確かにそれは原則なのは判るのですが、ちょっと太っ腹なところを見せて欲しかった。

マイル使い切った人がいたら、マイル残高はマイナスになるのでしょうか。
ちょっと見てみたいですね。(笑)



もう一つ、JALの話題。
成田-バンコク線にシェルフラットシートが導入されます。
3月30日からJL703/704便のエグゼクティブクラスに導入です。

シェルフラットシートはかなり快適ですよ。
ただし、横幅は思ったほどありません。
私の体型では、エールフランスのビジネスシートの方が楽です。
前後は私の身長では全くおつりが来ます。

6月のパリでも、帰りの名古屋まではこのシートのお世話になります。
その前に、4月のベトナム行きがありました。(笑)

6度目のホーチミンになりますので、何も考えずに出かけられます。
一緒に行くのは2人ですが、現地合流が何人か居ますので、その辺りの調整だけ。
今回はメコン川に行ってみたいと思っているのですが.......。
どうなりますか。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。