ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


必要残存期間

ちょっと気になってパスポートを調べました。
来年の2月で切れます。
ベトナムは6月予定なので、入国時6ヶ月以上で問題ありませんが、9月のフランスも同じ条件だとアウト。
5ヶ月も残っていません。

慌てて調べてみましたが、
シェンゲン領域を最後に離れる日から3ヵ月以上
(査証欄余白見開き2頁以上必要)
とのことで何とか今のパスポートで間に合いそうです。

ところで、パスポートを引っ張り出した時に、懐かしいモノが出てきました。

20240213.jpg

2人パスポートって珍しいですよね。
30年以上も前のですから、飛ばないマイラーも長男も今とは別人です。(笑)
長男は余り覚えていないようですが、結構スタンプの横に2personとか+2とか書いてあるので、南の島中心に結構行っていたようです。
カミさんは母親に、双子を置いてお前達がそんなに遊びに行きたいのかいと言われたそうですが、旅行中のビデオを見たら、長男の笑顔がすばらしいとこんな評定するんだと、それ以降どんどん行きなさいと言われたそうです。

普段、双子に掛かりっきりの両親を見て精一杯我慢していたのだと思います。
たった数日ですが、親を独り占めできるのは至極の時だったのかもしれません。
そんなのも少しは影響しているのか、双子の弟たちの面倒をよく見てくれています。

3人の時は長男中心に、夫婦の時はカミさん中心に、旅行は我が家の大事なストレス解消ツールです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。