ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


雪が無い

関東地方の雪がすごいみたいですね。
夏タイヤ禁止とかいっていますが、関東地方でもスタッドレスタイヤってお持ちの方結構いるんでしょうね。
以前、トヨタのセプターって言う米国生産の車に乗っていた時があります、はいていたのがオールシーズンタイヤだったのですが、雪には全く無力でした。

ずいぶん昔の話しですが、北海道新聞にスタッドレスタイヤの記事があって、スパイクタイヤとそんなに変わらないって感じだったのです。
おまけに推進対策で補助金がついていたので、買ってはいたんですが.....当時はひどかった。
よくあんな提灯記事が書けるなと恨みました。
未だに、その新聞は信用できないので読んでいません。(笑)
雪でも今ひとつなのですが、アイス路面では全く効きません。

でも、技術の進歩は素晴らしいものです。
もう10年以上ブリザック(ブリジストン)を履いていますが、特にVRXになってからはかなり安心して走れています。
途中、新車の無料プレゼントとかいってミシュランを履いたのですが、雪はまだしもアイスバーンはヒヤヒヤでした。

ところで、タイトルですが。
今年の札幌は雪が多くて、既に例年以上に積もっています。
”無い”のは今日見たニュースで、首都高の入り口らしいのですが、”ユキ”のため通行止めなんて表示が画面に出ていました。
”雪”なんて表示は想定していなかったのかもしれません。
何だか少し楽しげな表示に思えました。

ところで、明日の朝は冷凍庫状態の予想の北海道です。
札幌はマイナス19度程度ですが、道内は各地で20度以下の予想になっていました。
既に我が家の室外温度は-8.3度の表示です。

札幌雪まつりが始まりましたが、期間中暖かい日があると雪像が融けて修繕が大変なんてニュースが結構あるのですが、今年はほぼ真冬日で経過する予想です。
存分に冬の札幌を味わって頂けるかと思います。
最高気温も0度前後なので、路面はいつもより滑りにくいかとは思いますが、慣れない方は足元には十分ご注意ください。
ワンタッチで靴に付けるスパイクなんかも売っていますので、見かけたらお買い求めください。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。