ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ビッグローブの引き留め策

今日は、J:COMひかりの工事が入りました。
BIGLOBEひかりが6年使って、料金も変わらないし、Gポイントもたいして貯まらなくなったので、他を探していたら営業さんが訪問してきたと言う一期一会。(笑)
以前もJ:COMの通信やテレビを使っていて、なんか好きなんですよね。
TVに関しては、スカパー最大6チャンネル録画の我が家には無理で、光回線だけお願いすることに。
BIGLOBEは3年おきに解約無料の時期が来るんだけど、これを逃すと解約に2万円かかるしもう3年も同じなのもおもしろくない。
J:COM光は解約無料月が2年ごとだし、解約金も安かったはず。

手続き等も訪問してやってくれるので、スマホの回線も切り替えることにしちゃいました。
UQモバイルと同じ980円で3Gから5Gに増えるので。
UQをやめると、au経済圏での使い勝手が酷くなりそうなんだけど、ダメだったらau経済圏からの離脱もしょうが無いと言うことで。

今日は、J:COMひかりの接続と、BIGLOBE光の解約・UQモバイルのMNP番号を頂く手続き。
J:COM光は設置や設定は全てお任せ。
今までのTP-Linkのルーターは新しいAIルーターに繋げてアクセスモードに切り替えるだけで、アレクサ他の接続は今までのまま。
切替をスマホアプリからしようとしたんだけど、うまくいかなくて.....ブラウザでルーターを呼び出してやったらうまくいきました。
アレクサはチョイとぐずりましたが、再起動して問題なく動き出しました。

MNP番号は、J:COMはau回線を使っているので、いらした担当者さんが電話をかけて、本人確認の私とカミさんが生年月日と住所を確認して楽しく完了。
解約で楽しい電話って珍しい。

BIGLOBEはWebで解約できなくて、仕方が無く電話。
オペレーターのおばちゃんが、引き留め工作が酷くて、ついに声を荒げてしまいました。
もう次の回線の工事をしているのに、25日が締め切りなのでそれまで解約しないで使ってほしいとか、月1000円値引きするとか1万円分の何とかとか。
やめるという前に安くするんなら判るんだけど。とにかくしつこい。
25日に解約の電話かけたら、何時間も繋がらないと思いませんか。
一本の電話に引き留め工作で数十分かかるでしょうから。

BIGLOBE光をお使いの方は、解約したいと電話かけることをお勧めします。
月1000円の値引き6ヶ月と、1万円くらい頂けるかも。
是非やってみてください。

後はSIMが届いた後に又来てくれて、設定等やってくれるらしい。
まあ、自分でも問題なく出来るんだろうけど、開通連絡当会社によって少し違ったりするので、お任せが楽ですね。

光回線の速度は、ほとんど同じでした。
後は、J:COMモバイルが使えるかどうかです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。