ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


久々にクラシック

数年ぶりにカミさんとクラシックのコンサートとしゃれ込みました。
双子の食事他の面倒は長男が買って出てくれました。
旅行はもちろんですが、夜に出かけるとなると我が家にはかなりハードルが高いのです。

20230828.jpg

NHK交響楽団ということで、結構期待していたのですが.....
年間200くらいの公演をしていると言うことで、どう考えても数チームの編成で動いているのでしょう。
北海道の帯広・旭川・札幌のドサ回り公演と言ったところでしょうか。

指揮者もかなりの若者に見えました。

演目も、聞いたことがない人は絶対いないほどの曲目で、田舎の公演には欠かせない配慮です。

最初は結構心配しながら聞いていたのですが、③楽章くらいからは気持ちよく聞くことが出来ました。
ライブはいいですね。

ただ、終わった途端の”ブラボー”はほどほどに願いたい。
これでブラボーかと、冷めてしまいます。
それから、クラシックのコンサートで、座席に座ってのスイングはおやめください。
出来ればジャズのコンサートにでも行かれては。
悲愴を聞きながら、隣で体を左右にスイングされては、気になって音楽に集中できません。

悲愴のCDは10枚弱は持っているのですが、Amazonならもっと一杯収録されているかもしれません。
今度聞いてみたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。