ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


久々の予約

連日暑いですね。
札幌市も気象台のある中央区は34度予想ですが、区によっては35度予想が出ています。
余りに暑くて外に出たくないので、パソコンの移行作業がはかどって、移行できない一つのソフトを除いて新しいPCで仕事が出来るようになりました。

仕事がはかどると、刺激されてJALのサイトを開いてみました。
ひょっとしてと、提携航空会社の予約を見てみると、行きはヘルシンキ経由ですが、パリの往復があっさり予約可能に。
マイルも2人で23万マイルと格安。
燃油サーチャージ他は18万円ほど。
来年6月ですが、双子のショートステイの関係で、行けない可能性もかなりあるのですが、予約しちゃえと進めていくと、座席指定に。
ここで気がついちゃいました。
ビジネスで予約を進めていたのに、予約席はエコノミ~~~ (涙)

ガッカリしてばかりはいられないので、JALの特典航空券カレンダーの表示。
以前も書いたけど、一番安い日程で一人だと最後までいけそうなんだけど。
2名だと高い料金で2名分と、以前と同じ。

一つ挑戦してみたのが、ブラウザを2枚開いて、カミさんと私の予約を同時に進めてみました。
結構進んだのですが、あるところで私のブラウザーにエラー表示が出て脱落。

カミさんのは進んだので、清水の舞台から飛び降りる思いで予約。

もう一度私のをカレンダーから進めると、まだ一番安いマイル表示。
これはひょっとしたらと思ったけど、最初に移った画面で高いマイルの表示。
まあ、仕方が無いのでそれで予約完了。

2人で予約だと66万6千マイルでしたが、別々に取ったので、
221,500+333,000=554,500マイル
と、111,500マイル節約できました。
とは言え、以前行ったファーストクラスの2倍以上とは。
燃油サーチャージ他は 164,020円

この予約に乗れたとして、5年ぶりの飛行機になるのかも。

果たして乗れるでしょうか?
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。