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こんな使い方が.....

スマホの機種変更で、一つ残ったアプリの移行があって、どうにもならなくてお手上げ。

事前に調べて、ワンタイムパスワードの引継番号ってのは発行してありました。
新しいスマホで手続きを始めたんだけど、ピン番号ってのが必要だってんで、いくつか入れたんだけど.....全滅

仕方が無いので、ピン番号の再発行を申請。
本人確認のページが開いて、免許証の写真 裏・表を撮って、斜めにして厚みも撮って、本人の顔も撮影して、動画になって右向け左向けも終わって完了。
2日ほどして、完了したのでこの手順でやってみてってメールが来たんだけど.....
そこに書いてある手順のメニューが出てきません。
適当にやると、ワンタイムパスワードを入れろと来るし、他のことをやってみると、ピン番号を入れろって.....

どちらも無いのでやっているのに。

最後は電話です。
15日は休みだと思いながら固定電話から掛けると、やっているじゃないですか。
待ちが4人だというので、そのまま待つこと20分。
オペレーターの女性登場。
本人確認の諸々が終わると、スマートホンの方に電話をかけてくれるとのこと。
スマホで受けると、スピーカーにしてくださいと。

スマホでお話ししながら、アプリを立ち上げて、こちらで操作したり、あちらで操作したり。
ほとんど躓かずに10分もかからずに、ワンタイムパスワードが出ました。
手順を踏んで進んでいくほどに、オペレーターの女性の声が変わっていくのが新鮮でした。
ワンタイムパスワードが出た時は、本当に喜んでいたようです。
対面だったら、思わずハグしてしまうような雰囲気でした。

サポートセンターでお仕事されていると、結構色々あるんでしょうね。
一つ前は、大変だったのかもしれません。

それにしても、スピーカーフォンで話をしながら、アプリの操作をするってのは非常に新鮮で便利でした。
かなりマイナーな金融機関で、アプリの出来も褒められたものでは無いのですが、サポートセンターの出来はかなり良いと思いました。
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