ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今日も節電

8日にやった節電は暫定7kwhと言うところでした。
ところが10日も節電デーで、こちらは4kwh程度。
やれやれと思っていたら、今日12日も節電という事。
そしてホップステップジャンプではありませんが、節約1kwhで1Pが今日だけ10倍という大盤振る舞い。

ちょっと節電疲れが出ているのですが、それなりにはやってみようと、テレビはニュースだけ。

そして、お昼は外食。
またまた札幌市のかんだクラウドファンディングで買っていた食事券をいただきがてら食事して使ってしまおうと。

お店は家から車で10分ほどのところ。
今日は大嵐で、道路の除雪も間に合わなくて、どこも片道一車線がやっと。
ただ、走っている車は少なくて、大渋滞と言うほどではありませんでした。

行ったのは台湾料理のお店”REAL 台北”
小籠包メインのお店で、まだ1年くらいしか経たなかったような。
HPで見ただけでしたが、鼎泰豊に比べるとお高めかなあという印象。

実際食べてみると、小籠包はちょっと大きめで味は絶品でした。
ランチセットを三人頼んだのですが、どれも美味しく頂けました。

お代は5400円でしたが、駐車場代の補助で200円の値引きで5200円。
札幌の鼎泰豊よりはお得なのかも、ランチなのを考慮すると同じくらいと言うところ。
次回はランチセット以外の色んなモノを頼んでみようと言うことになりました。

夕食も調理することをやめ、ANAのエコノミーめしをチンすることに。
冷凍の弁当を午前中に冷凍庫から出して、レンジの時間も節約。

さて結果はどうなりますか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。