ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


節電の日

楽天でんきを使っている人限定ですが、一週間前の元日に比べて節電をするとポイントがもらえます。
以前も数回あったのですが、その時は事前通告があって前日に比べてと言うことで結構簡単にクリア出来て楽天の30Pが頂けたんですが.....
今回は事前通告がなく、いきなり明日というメールが来ました。

今回はエントリーで5P、1kwhの節電につき1Pと厳しめです。(笑)
今回は初回と言うこともあって節電ポイントは2倍と言うことです。

と言う事で元日はたくさんで気を遣っただろうと思ったのですが.....
双子の施設はお休みでエレベータを動かしていないし、夜はおせちとかに鍋(カセットコンロ)だったのでIHクッキングヒーターもほとんど使っていないという節電の日でした。

それでもセントラルヒーティングは回りっぱなしでテレビもつけっぱなしで、エアコンガンガンの真夏以外では一番使っている方の24.7kwhです。

考えた対策は
◎テレビをつけない
◎こまめに電気を消す
◎IHクッキングヒーターをできるだけ使わない

なので、昼は近所の焼き肉屋でランチ
夜はお弁当か何かにしようと思います。

本末転倒ジャンとの声が聞こえてきそうですが.....

焼き肉屋さんは、札幌市のクラウドファンディングで1000円のチケットを買うと1300円分の食事が出来るというのを買ってあって、チケットを取りにお店に行かなくてはいけないのでついでにランチと言うことに。
弁当もGo To Eatのチケットがまだ余っているので消化しようと言うことで、丁度良い機会かと。

目標は5kwhの節電で 10P を達成したいと思っています。

お得度は低いのですが、節電を考える良い機会を提供してくれていると思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。