ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


電気自動車 日産とプジョー

北海道で電気自動車が良いなと思うのは、冬もエアコン暖房で、1~2分で暖かい風が出てくるんですよ。
ガソリンエンジンだと真冬に暖かい風が出るには10分程度はかかりますから。
かなり魅力的です。
もちろんその分走行距離は減るんだけど......

日産は自動運転チョイ手前のプロパイロットが売りです。
500万円のタイプには、ほぼ全ての装備が付いてきます。
プロパイロットも本革シートもアルミホイールも何でもあり。
車格の割にはかなり高いのですが、100万円引くと400万円。
最新の電気の走りと最先端の安全装置。
飛ばないマイラーはこういうの好きなんですよね。(笑)

ただし、このリーフ、基本設計はかなり古いんですよね。
バッテリーやモーターは新しいけど、プラットフォームなどの基本設計は10年以上前のもの。

この所出てくる新しい車は、だいたい各メーカー渾身の力で作った新プラットフォームで登場します。
剛性が高くて軽量化も図られています。

そしてもっとも気になるのが、駆動方式はFFの2WDしかないのに、やたら2WDの表記が多い。
4WDを出すつもりでもあるんだろうかと....気になってしまいます。

超高級な新しい電気自動車が夏くらいに出てくるみたいですが、リーフの4WDの噂もないんだけど....とても気になる。

他にも、プジョーが出してきたのも気になる。
e-208は小さすぎるけど、SUVのe-2008が車のサイズ的には気になります。
こちらは429万円から
468万円のGT Lineだと、本革シート含めもう付けるモノは無いほどのフル装備。
しかし、巨額な補助金を頂いても、350万円は超えそう......

プジョーではもっと凄いのがありました。
PEUGEOT 3008 HYBRID4
プラグインハイブリッドで、4WDです。
エンジンは1.6Lのガソリンターボで200ps
フロントモーターが110psでリアが112ps
システム最大で300馬力になるんだそうです。
ゼロ発進加速で100km/h到達に5.9秒とか....凄い!!!

ただし、565万円と価格も凄いが、スペックからするとかなりリーズナブルかもしれない。
もちろん、補助金もすこしだし買えないけど....。

とか、色々ネットサーフィンでその気になってきたんだけど、実際のユーザーの声を見たり聞いたりすると、結構バラ色では無い面も。

またまた続きます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。