ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ファーストクラス予約

6月のチケットを解約したのですが、実は11月のパリ線ファーストクラスの空き(2名)を確認していました。
元々ファーストクラスを狙っていたのですが、上手く空きを見つけられずにビジネスクラスを取ったので、ファーストクラスを取れるなら解約手数料など安い物です。
まあ、11月でも行ける保証はない訳ではありますが......

解約してマイルの期限を確認すると11月だったので、11月がダメでももうワンチャンスあることになります。

マイルはすぐ戻りましたので、すぐに押さえようと進めたのですが、予約の途中でキャンセルが取れましたとか訳の判らない表示が出て....このまま進めて良いのか、少し迷いました。

困った時は電話です。

JALのコールセンターに電話して、色々相談して、その場で空席を押さえて貰いました。

そのまま取ってもらうと手数料が発生するので、オペレーターさんがロック解除するするタイミングで、そちらで取ってくださいと言われて、うまく予約完了できました。

ただし、国内線も融通が利かなくて、前日羽田に飛んで前泊が必要です。
当日の朝一ではキャンセル待ちです。
帰りの便も、羽田到着後に成田に行って千歳に帰るというどうしようも無い内容。

リムジンに2人で6000円も払うなら、成田-千年は捨てて、羽田ー千歳を特典航空券で取った方が楽に早く帰れそうです。
ANAならSFCなので、ラウンジも入れますし、荷物の重量オーバーも大丈夫です。
JALのファーストクラスのタグを付けて乗るのもおつかもしれません。(笑)

さあて、10ヶ月後にコロナはどうなっているのでしょうね?

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。