ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


キャンセル...そして

6月のパリ行きをキャンセルしました。
最近の感染爆発は凄いですから、オリンピック前に一般人が海外には行けないでしょう。
双子を預けるのも目処は立たないし。

ついに決心しました。

キャンセルは簡単で、JALのHP 予約管理 国際線 予約確認 と進んでいくと、予約がでてきます。
複数あれば、キャンセルするのを選んで進めていくだけ。
今回はひとつしかないのでらっく楽。

22万マイルと税金・燃油サーチャージ他 35640円を返して貰うのに、一人3100円合計6200円の払戻手数料を支払いました。

この35640円ですが、燃油サーチャージはゼロだったので、大きいのはフランスからビジネスクラス以上で出国するとかかる税金。
一人40ユーロですから、2人で1万円くらいになります。
あとは空港利用税とか保険とかなんでしょうね。

マイルは期限が切れることも無く、22万マイル全てが数分で返却されました。
マイル残高は40万弱になりました。
ポイ探も瞬間に150位くらいアップしました。

戻ったマイルの期限を見ると、11月からどんどん期限が切れていきます。
どうしましょうか......

ところで、新型コロナのウイルス保有者の数が凄い事になっていますね。
この所の寒波の影響が大きいような気がしています。
日本で一番北にある北海道では、一足先に波が来ますので、何となく判ります。
11月中にはピークを迎えたのですが、その後もなかなか減りません。
それでもクラスターも落ち着いてきて、気がつけば直近一週間の10万人当たりの感染者数では、20位までのグラフから北海道の名前が無くなってしまいました。
寒いとウイルスが元気に成りますので、今までと同じじゃなくて、もう一段気を付ける必要があると思います。

ジジイですから、ワクチンが出回るまでは、今しばらくは自粛ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。