ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Moneytree仕様変更?

Moneytreeは、今や無くてはならないツールとなっています。
ハッキングや不正取引などは、自分でチェックしなくてはならない時代。

個別に登録したクレジットカードや銀行口座、ポイントなどの明細を取得して貯め込んでくれます。
クレジットカードでは、決まった期間しか明細を簡単に見られないところもありますが、Moneytreeなら最初に過去分の明細を取得して、その後はデータを積み増して行ってくれるので、いつでも昔の明細も見ることが出来ます。

各サイトに行って、一々明細をチェックするのはカードや口座が沢山有ると骨が折れますが、これだと勝手に巡回してくれます。

さらに便利なのが、全ての明細を新しい物から順に一覧で見ることが出来ます。
これを見だけで、おかしな取引が行われていてもチェックできます。

今日ログインしようとすると、iDしか入力欄がありません。
パスワード無しで?と思ったのですが、ログイン用のボタンがメールで届く仕様に変わったようです。
面倒だなと思ったのですが、ログインページにパスワードで入力するリンクがありました。

セキュリティー面での変更なのかもしれませんが、メールをハッキングされていたら、パスワード無しでログインできることになってしまうのではと....ちょっと疑問に思いました。

その後いつものように明細をチェックして気がついたのですが、クレジットカードの確定請求額が表示されていません。
これが無いのは結構不便です。
余り使わない口座を支払い口座にしているカードとかもあるので、使った分入金するようにしているので、請求金額が判らないのは困ります。

プレスリリース等を探したのですが、関連するモノは見つけられませんでした。

たまたま不具合等なら良いのですが、仕様変更だとしたら.....非常に残念です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。