ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カミさんはd払い

カミさんのマイナポイントは、結局d払いにしました。
一時一番還元の高かったd払いのマイナポイントですが、1500P分が終了してしまっていて、今はWAONが最高でしょうか。

2万円チャージかお買い物で、5000マイナポイント分と、d払い利用の1000Pの合計6000P.
WAONは5000P+2000Pです。

カミさんのdカードは作ったのですが、どうしようかグズグズしていました。

d払いに踏み切ったのはキャンペーンの豊富なこと。

マイナポイント以外に、
お友達紹介で300P
初めての利用で街のお店で1000P、ネットで1000P
初めてセイコーマート 20%還元(以前使った場合10%)
     ローソンも同じ条件 11月3日~16日 1回500P 期間中1000P

お買い物ラリー 11月
スーパー・ドラッグストア・ホームセンター・クリーニング・美容院・ChargeSPOT
2加盟店以上の利用 d払いが初めての方 50% 
                 これまでd払いを使った方20%
  期間中合計上限2000P

などなど、そそるキャンペーンが多いので、かみさんも使う気が起きるかもと。

早速、今日は生協に買い物に行って来ましたが、5000円弱の買い物で千ポイント以上の還元とでていました。
2店舗目も行けば、すぐに上限はクリアしてしまいそうです。

ところで、不正利用でずいぶんいじめられたドコモですが、セキュリティーに気を遣っているようです。
d払いアプリでオートチャージ設定があるのですが、本人承認をしなければなりません。
以前は運転免許証の写真を撮れば良かったと思うんだけど、今は凄い事になっています。

スマホのカメラで顔と免許証を写すのですが、右向けとは左向けとか....笑えとか...右目をつぶれ(ウインク?)とか、人を小馬鹿にしているのかと思うほどの指示が出ます。
カミさんはウインクできないんだよね。
笑えって言われても、歯をヒン剥いて笑うほどの歳でも無いし。

かなりの回数やり直しをさせられて、やっとOKがでたと思ったら、今度は免許証の裏面を向けて再度撮影会。

やっと終わったと思ったら、免許証を斜めにして、再度撮影。
免許証の厚みをチェックするのだとか。

イジメに遭ったのに懲りてか、すさまじいほどのチェック体制です。

ドコモはインチキされた被害者だったのですが....ハッカーに対しては文句は言わないけど、被害者は糾弾するという訳の判らない報道が日本には多すぎると、個人的には思うのですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。