ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALマイルの換金

JALマイルを貯めるのは結構大変になってきているのに、コロナで有効期限を迎えそうで困っている場合もあるかと。
そんな時にマイルをJGWポイントに交換するのもひとつの手段かもしれません。

JGWポイントは、JAL Global WALLETで使えるポイントで、マイルからJGWポイントへは即時交換が可能です。

JAL Global WALLETってのは、JALのマイルが貯まるプリペイドカードです。
単体でも使えますが、JAL NEO BANKの口座開設もしておくと、手数料無しで即時反映のチャージも出来るのだそうです。
JALの名前は付いていますが、中身は住信SBIネット銀行みたいです。

話しは戻って、JAL Global WALLETのマイルからのチャージは、

2020110101.jpg

こんな感じで、貯める時のレートを考えると1万以下はちょっと辛い感じですが、それでも流してしまうよりは良いでしょう。
1万マイル単位でなら、流れていくよりはかなり気が楽でしょう。

なお、JGWポイントからの利用ではマイルは貯まらないのと、マイルから交換したポイントでは1年くらいの期限があるようですので、マスターカードの使えるお店でしっかり使うことが肝心です。
海外のATMで現地通貨の引出も可能ですので、コロナが終わった海外ATMで外貨。
コロナが終わらなかったら国外でしっかり使いましょう。
日本国内では、ATMで現金としての引き出しや銀行への送金等は出来ません。

マイルを貯め始めた頃は、なかなか特典航空券がもらえるまで貯めるのも結構ハードルが高いと思います。
そうこうしているうちに期限で流しちゃったって話も良く聞きます。
レートは悪いにしても、無駄にだけはならないので、この方法もありかと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。