ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイルの期限

フランスを含むヨーロッパでの新型コロナ感染状況はかなり厳しそうです。
フランスだけでも1日3~4万の感染者数だとか。
日本より人口は少ないので、想像を絶する感染者数です。
5年もすると国民全員が感染するかもしれません。
と言うか、そんなにかからない可能性すらあります。

とはいえ、日本でもそうですが、死亡者数は以前ほどではないようです。
でも、医療機関がパンクするとマズいですね。

来年6月にパリ行きのチケットを押さえていますが、この状況では行ける確率は50%にはなりそうもありません。

JALマイルで取ったこの特典航空券、戻したら期限が何時か覚えていません。
22万マイルですから、それほど貯まらなくなった時のモノが多いと思うので、GGで5年になった期限でも安心は出来ないのかも。

それより問題は、ANAの方。
こちらは特典航空券もないし、ファミリーマイルで特典やSKYコインに交換しているので、家族の有効期限も同じだろうと思うのですが、来年6月からいきなり2万マイル以上の期限を迎えます。
そして1年間で飛ばないマイラーの分だけで20万マイルが次々期限を迎えます。

ANAの有効期限延長は2021年2月28日までの分を3月末までの延長ですから、そんな時に希望の特典航空券が取れる保証は全くあり得ません。

さあて、この調子だと来年月になっても国際線が十分に回復しているかどうかも怪しい。

最悪は、1マイル1円ほぼ定価のANAショッピング A-Style で 利用することかもしれない。

どうなりますか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。