ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


やっと復旧 楽天モバイル

既にポイントもしっかり頂いている楽天モバイル。
飛ばないマイラーのは問題ないのですが、カミさんのスマホが1ヶ月近くRakutenLinkアプリにログインできなくなっていて....つまり無料での通話が出来ない状況。
その間、余り電話する用事も無かったのですが、LINEの電話などでしのいで有料でかけることはほとんど無かったらしいでのすが、結構ストレスだったと思います。

使い物にならないスマホに決めてしまった夫としては、何とか修復しようとしたのですが....アプリのログインもできないし、再インストールも出来ない状況に困り果てていました。
今月早々にシステムのアップグレードとアプリのアップが行われるとの情報が有り、首を長~~~~くして待ちわびておりました。

昨日私が楽天のスマホを立ち上げると、システム更新のお知らせ。
早速実行して、カミさんのスマホでシステム設定をチェックしたら、ダウンロードは終わっていて再起動待ちでした。

早速再起動すると、問題のアプリは綺麗さっぱり消えていたので、playストアからインストール。
アプリにログインすると....問題なく電話がかけられました。

いやあ、ホッとしました。
推奨の専用スマホでこんな事になるとは思いませんでした。

飛ばないマイラーの方は、更新してもアプリはインストールされたままで、利用も問題なしでした。

先着300万名一年無料としても、この状況ではなかなか集まらないでしょうね。
少なくともメインにするのは危険です。

安物買いのなんとやらになりかねません。

自宅に固定回線も有るので、カミさんのように携帯電話を使うことが極端に少なければ、調子が悪ければ有料電話で乗り切るのは可能ですが。

そういえば、5G回線も無料らしいのですが、札幌もエリアに入っていました。
我が家の周辺は札幌駅のお隣の駅なのですが、市立札幌病院も含めエリア外です。
エリアマップに予定も載るようになったのですが、予定すら立っていない模様。

そんな中で5Gはどこだと思ったら、スポット的に一カ所の住所だけ。
そこに一個だけ設置したんでしょうね。
各種テスト用なのかもしれません。
対応都市に札幌とは入れて欲しくなかったですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。