ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


1千万円超えの公用車

ネットを徘徊していたら、高級公用車の話しが。
まあ、2千万を超える車とか....センチュリーとかレクサスなんてお名前なんですが、その中に一台だけヴェルファイアの名前が。
そんな高いくるまではないとトヨタのHPで調べたら、税込みで770万円くらいが最高。
WEB見積をやって驚いたのが、ハイブリッド4WDの一番高いモデルにオプション追加できるのは....特別塗装の3万3千円だけ。
革張りシート始め、おおよそ考えられるモノはほとんど付いているようです。

後の2百万円は.....何の代金なんでしょう?

諸経費はかかるでしょうが、一番大きな消費税は込みなので....

防弾ガラスとか付けたら、そんな金額では足りなさそうだし....(笑)

ちなみに岐阜県庁にあるそうなので、お近くの方は一度拝ませて頂いても楽しいかと。
(うろ覚えですが、レクサスの1300万円もするパトカーを寄贈して貰ったのも岐阜県だったかも...)
トヨタも近いので、車にお金も使うんでしょうね。

そのうち、ふるさと納税の返礼品にトヨタ車なんて事には.....なりませんかねえ
(そんなに税金払ってないので、関係ありませんが。)

全都道府県で、1千万円以上の公用車を所有しているのは12県だけだそうです。
そのうち多くが、かなりの年式らしく、お金がなくて代替えできないと言うことらしい。

地方も苦しいところが多いのでしょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。