ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イーベストですが.....

先日、普段は行かないコープさっぽろに、auPayで10%Ponta狙いで買い物に行きました。
道路を挟んで向かいにヤマダ電機があるので、テレビを見に行ってきました。

今のは4年弱しか経たないんだけど、4Kテレビ(液晶のみ4K)が安くなりかけた頃の60インチで、その前のFHD(2K)てれびより90Wほど消費電力が多いのでした。
買う時は画面のキレイさしか考えていなかったのですが、テレビっ子夫婦の一日中テレビがついている環境では影響は大きいのです。

飛ばないマイラーの定位置からテレビは結構遠くて、画面ももう少し大きいのが欲しいと思ってスペックを色々ネットで調べていました。

有機ELって消費電力が大きいんですね。
500W以上がずらり。
普通液晶の4Kなら、70は無理でも65インチなら何とかなりそうな機種も。

と言う事で現物を見にヤマダ電機に行った訳です。
Sonyの倍速液晶というのが動きの速いものでもクリアでくっきりでした。
展示用のビデオではなく通常の放送も似せて貰いましたが、満足のいく画質。
いまのより50Wは省電力。

しかし、28万円弱というのは予算オーバー

リサイクル屋に断捨離しながら頂いた金額が16万円。
追い金は10万円以下にしたいところ.....

少しは値引きしてくれそうだったんだけど、商談しちゃうとその場で買ってしまいそうだったので帰宅。
ネットで調べたら、Yahooショッピングのヤマダ電機で24万円くらいで売っているじゃないですか。
ポイントバックも店と同じ7~8%

おもしろい事に、同じヤマダ電機電気なのに、楽天市場店の方が高いんですね。
何の影響なのかは判りませんが......

そして見つけたのがeBEST楽天市場店
ポイントが5%ほど多いので、多少本体が高くてもあまりあります。

ひとつ問題だったのが支払いカード。
10日だったのもあって、楽天カードとそれ以外では結構違ってきます。
ただ、高額なのでアメックスを使いたいところ。

ちょうど買い回り中だったので、1000円以上の物をいくつか買って、つじつまを合わせる事にしました。
1000円の物買うと、2500Pとか頂けるので何だか変な感じでしたね。

買い物のことだけ考えるなら楽天カードが断然お得だったのですが、マイルのことを考えると楽天ポイントでは半減してしまいます。
今回は折衷案でした。

eBEST楽天市場店では、配送だけでなく設置もしてくれます。
デカくて重いので、玄関先に置いて行かれても厳しいですよね。

設置場所等の問い合わせメールに応えて、設置は15日とのメールを頂きました。

設置業者は”ヤマダ電機”とのことでした.....家電業界も複雑ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。