ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


レジ袋有料化何とかなりませんか

レジ袋の有料化は、かなり面倒な事になっちゃいましたね。
スーパーなんかはサッカー台があるので何とかなるんだけど、コンビニでは結構苦労します。
レジ打ちされた品物を自分で持ってきた袋に詰めなければなりません。
詰め終わった後にスマホを出してポイントカードを表示させて、次に何とかPayを出して支払い。
今までの倍とは言わないけれど、2~3割は余計に時間がかかります。

昨日行ったパン屋も同じですが、PayPay払いがQRコード読み込んでなので、何だか凄く疲れた。
紙のポイントカードも出さなきゃならないし......

レジ袋って、我が家ではカミさんが全てたたんでストックしています。
ゴミカゴの中に入れたり、生ゴミの処理にと有効利用しています。

最後は札幌市の有料ゴミ袋に入れて、ゴミの日に出しています。
風で飛ばしてしまう事もありませんし、市の焼却炉で燃料として有効利用されているはずです。

3円か5円を支払えば済む話しですが、どうにも納得いきません。
有料にしたらレジ袋は本当に削減出来るんだろうか。
さらには、レジ袋の利用が減ったら環境が良くなるんでしょうか?

ウミガメにストローが刺さっていたら、プラスチックストローの削減。鹿の胃袋からレジ袋が出てきたらレジ袋有料化.....
ストローもレジ袋も今に始まった話しでは無いでしょう。
なんだけできすぎに感じてしまいます。

環境ってそんな小手先の話しではないように感じます。

もっと便利になって、環境にも優しく、コロナにも強いって方法は無いモンでしょうか。

レジで有料ゴミ袋を1枚ずつ販売して、それに入れて持って帰って、後日ゴミを詰めてゴミステーションに出すなんてことにすれば、レジ袋が数十円でも気にならないと思うのですが。

ところで、dポイントとPontaの交換が9月末で終了だそうです。
auとドコモの相互交換が出来なくなります。
まあ、当たり前の事なのかも知れませんが.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。