ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


PontaからJAL 2割増し

昨日は持続化給付金の申請に、数時間費やしてしまいました。
事前に全ての書類を用意して、準備万端で臨んだつもりだったのですが.....
創業日の入力があって、焦りました。
決算書を見てもどこにも書いてなくて、一生懸命探した定款にでていました。
いまだに見つけられない書類もあるのに、よく見つかったモノです。

1ヶ月の売上も、純粋な売上なのか、売掛なのか.....
決算書の月次の金額が売掛ベースらしいので、売掛ベースの表を用意したら、前年の半分を超えちゃって焦りました。
よく見たら昨年の金額は税抜きで、出した表は税込みになっていました。
税抜きで出したら楽勝でした。

お役所の作ったHPにしては、相当に出来は良いと思います。
と言うか、売上の半分の条件にしても、ルールは厳格では無く、取りあえず急ぎ申請して貰って頂戴って感じが滲み出ている作り。
最初は酷かったみたいですが、現在は持ってけ泥棒って状況でした。(笑)
これで200万円貰えるのって驚きの簡単さです。
あまり律儀に正確さを気にしたので時間がかかりましたが、適当にやっても大丈夫そうな感じです。

ところで、表題の件ですが、JAL32万マイル達成に先月後半にカミさんと合わせ1万6千マイルほどPontaからJALに移行したばかり。
3千マイルほど勿体なかったって感じです。

まあ、こう言うのって始まるまで判りませんから。

8月31日までと言うので、2ヶ月有りますから、それなりに貯められるかと。
今日は三太郎の日なので、auPayでローソンのお買い物頑張りました。

しかし、現状これ以上マイル貯めるのも何だか意味の無いような。

悩むところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。