ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


チラシが無い

これって北海道だけなのかもしれませんが、鈴木北海道知事が緊急対策の中で、特売やチラシを自粛するようにと言ってから、チラシがでてきません。
新聞は取っていないので、折り込みチラシは判らないのですが、電子チラシの新着がほとんどありません。
日に数枚程度かもしれません。
以前は日に十枚ではきかない日が多かったと思うのですが.....
色んなサイトで、チラシを見るだけでポイントが頂けるところもあるのですが、早く復旧してくれないとポイント頂けなる恐れも。
実際、ビバホームはシュフー(電子チラシサイト)からの撤退を発表しています。
札幌の感染者数も、この所落ち着いているので、来月には新しいチラシ沢山みたいですね。

話は変わりますが、旅客機の飲み物の積載量が出ていました。
東京~ニューヨーク線のANAB777-300ERの場合です。

●アルコール類
・ワイン:130本程度
・ビール:130缶程度
・日本酒、焼酎、梅酒:40本程度
・ブランデーなどの洋酒ハードリカー:130本程度(小瓶を含む)
●ジュースやお茶類
・冷緑茶:約45L
・オレンジジュース:約35L
・アップルジュース:約65L
・トマトジュース:約15L
・コーラなどの炭酸飲料:180缶程度
・ミネラルウォーター:約65L程度

合計では、486リットルだそうです。
ビールなどはアルミ缶ですからそれほど重くは無いでしょうが、ワインは瓶ですから結構重そうですよね。
ワインの130本に比べ、ビールの130本というのは少ないような気がしました。

さらにスープやコーヒー・紅茶・お茶用の水は別途積んでいるので、500リットル以上は積んでいるのでしょうね。

まあ、ANAの最長距離路線ですから、これが最大値なんでしょうね。

気圧が低い上空では酔いやすいというので、アルコールはほどほどにしておきましょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。