ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ホーマックの電動工具

電動のサンダーが欲しくて....何のことか判らないって?
ヤスリを振動で揺すってくれる機械で、紙やすりとかで擦る手間を軽減してくれる。
Amazonでは3000円くらいからあるんだけど、中華のは評判悪いのも多くて....判断つきかねます。

会社帰りに近所のホーマックへ行ったら、ホーマックブランド(DCM)のコードレスサンダーが安い。
でも、バッテリーと充電器を買うと結構な金額に。
バッテリーはDCMの電動工具で共通なので、いくつか揃えると便利かもとみていたら.....

店員にDCMの工具をどうだろうと聞く客が来た。
組立家具の組立とか軽い用途に使いたいらしいのだが、

店員は
力ないから
こんなのも無理だし

男性客は
組立家具とか軽作業だから

店員は
トイだから
無理は出来ませんよ

ここまで言われたら買えませんよね。
すごすごと男性客は離れていきました。

確かに、価格や作りを見れば、女性用や入門用というのは素人にも判ります。
だって、すぐ隣にマキタやボッシュ・リョービに日立などが並んでいるのですから。
電動工具を初めて使ってみようとする入門用には、優しい価格だと思うんですが....

店員さんがそこまで売りたくないのだとしたら、故障率とか高いのかも知れませんね。

もちろん、それを聞いていたので....買わずに帰ってきました。

紙やすりでシコシコやってみようかと。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。