ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイルへの対応

新型コロナウイルスの影響で、飛行機も飛ばないし、先の見通しも利かない状況ですが、予約も取りにくいのでマイルが期限で.....何てのに、流石日本の会社さんです。

ANAは、
2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて、2021年3月31日(水)まで有効期限を延長いたします。
有効期限を迎えたマイル・ANA SKY コインは一度失効しますが、翌月下旬頃に、2021年3月31日(水)の有効期限として同数のマイル・ANA SKY コインを積算いたします。
お客様ご自身で申請していただく必要はありません。

なんて、素晴らしい対応をしてくれます。

JALは、4月7日にサイトリニューアルを行います.....じゃなかった。

2020年2月から2020年7月末までに有効期限をむかえるマイルとe JALポイントについて、有効期限1年間のe JALポイントを積算いたします

とのことですが.....
事前申請が必要ですし、マイルがいきなりeJALポイントになってしまいます。
まあ、期限ですと無くなってしまうよりは良いかもしれませんが、ANAが先に対策を出していて、かなり遅れてからのJALの発表なのに、かなり控え目ですよね。

まあ、それでも日本の航空会社は頑張ってくれています。

Facebookで見たルフトハンザの話しは、厳しい対応でした。
予約していたのに乗れなくなって、有償チケットを払い戻しして貰おうとしたらダメだと言われたそうです。
変更しか出来ないと......
色々掛け合ったけどダメだったと。

数時間後に電話が来て、払い戻しをしない訳ではないけれど、今は出来ない。
準備が整ったら連絡するという対応だったらしい。

ルフトハンザは評判の良い航空会社のイメージが強かったんだけど、以前にイギリスでトラブって出発できないときの惨状を見て変わりました。
急に出発が出来なくなって、カウンターに人が殺到したのだけれど、ロクな対応をしないうちに時間だからと職員は帰ってしまったと。
翌日便のチケットもなく、もちろんホテルも無い。
降ろされたスーツケースは、外に投げ捨てられたように置かれていました。

やっぱり、日本の航空会社が一番ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。