ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALの苦情処理

見慣れない番号からの電話に出ると、いきなり本人確認された。
氏名、生年月日、住所、電話番号....
この段階で面倒くさいなあと嫌気が差し始める。

2万マイル勝手に消された件での問合せに応える電話。

何も減っていないと言い始めるし、家族合算のマイルを書いたので、家族は勝手に使っていないかとか.....
とにかく何かに使っていないかと聞いてくる。

仕方がないので、1月10日にドコモから入ったマイルがいつの間にか二重になっていて、そして何事もなかったように消されていたというと、そういう事もあったみたいですねと他人事。
ドコモが間違えて、間違えを修正したって言うんですが.......

中国人にしては日本語上手なんだけど、こういった込み入った話ではどうにもいけません。
段々腹が立ってくるのを抑えるのが大変。

間違って加算したのは判るけど、減らす時にも一応メールでも連絡すべきではないかというと....
承っておきますなんて言われても.....

これ以上話すと声を荒げそうになりそうだったので、よろしくと言って電話を切りました。

ドコモの間違えだとしても、JALに預けた財布から2万マイル勝手に抜くってのは、お話にならない行為だと思います。
ドコモがそれをしないなら、JALがそれなりのお知らせなどして行うべきだと思ったので問合せメールを出したのですが.....

嫌な気持ちだけが残りました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。