ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


幻の2万マイル 失礼な対応

先日、急にJAL2万マイルが増えていて、ドコモからの1月交換分が重複して入って幻になるんだろうとブログに書きましたが....
まさに幻になる瞬間に、JALマイルの明細とにらめっこしていました。

判っていても2万マイル減ってしまうのは結構悲しい気持ちになります。

まあ、間違って付与してしまったのですから、権利のないのはよく判りますが、顛末を付けたお詫びのメールでも出せないモノでしょうか。
間違えたのはドコモなのかJALなのかは判りませんが、少なくともJALが減算の操作をしたのは間違いありません。

中には何が起こったのかも判らない人もいたと思いますし、使ってしまった人はどうなるのか気になります。

こっそり何も言わずにってのが、なんとも腹が立ちます。
気がつかない人には何も言わずになかったことにするって事ですね。

きっちりするなら、間違って付与した明細はそのままに、その分のマイナスの明細行を増やせば良いのです。

一日経って、メールもHPでの告知もないので、問い合わせてみましたが.....
現状、こんな問合せは後回しでしょう。
大幅に回答は遅れますってメールは直ぐ届きました。

ところで、台湾のコロナ対策はかなり強烈です。
17日夜以降、日本から台湾へ到着した人は14日間の外出禁止になりました。
その間日本への帰国も禁止で、違反者には最大350万円の罰金が科されます。
明日からはビザ免除も停止されるので、事実上台湾へはしばらく行けなくなりました。

無性に小籠包が食べたくなりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。