ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


原油大暴落

株式市場も凄い値下がりですが、原油価格はもっと凄い事になっています。
2ヶ月前に60ドルを付けてから、徐々に下がっていました。
2月末に45ドルに下がり、週末に42ドルまで下がっていましたが、今朝はいきなり32ドルまで下落。

円ドル相場も、2月20日には112円だったのですが、今朝は一時103円台まで円高に。
(アップしようと思ったら、101円台に突入したみたい。)

対岸の火事と思っていた欧米が、イタリアとアメリカでの状況で一気に世界的パニックに陥ったようです。

この状況が今月一杯続くと、おそらく次回発表の燃油サーチャージはゼロになりそうです。

しかし、日本からの入国を制限している国や地域は27にものぼり、入国後の行動制限措置も含めると63の国と地域でには、お気楽に海外旅行など出来ない状況です。

JALの国際線特典航空券の空席カレンダー、思わず笑っちゃいました。
パリビジネスクラスが、3~4月は11万マイルで取り放題。
7月でも11万マイルで日によっては取れます。
ハワイビジネスクラスも、10万マイル以下でかなり取れます。

混み具合で必要マイルが上下するシステムですから、当然かなり下降気味。

この間キャンセルなどが相次ぎますから、コロナ騒動が収まりかけたら一気にお高くなると思います。

4月発表の6~7月発券分は、燃油サーチャージも安く(ゼロ?)なっていて、コロナ騒動も目処が付いているとしたら、かなりの激戦になりそうですね。

その頃までに終息していなければ、マイルなんて持っていても仕方が無い状況かも知れません。

問題なのは、マイルを使い切れないくらい沢山持っていて、期限が続々迫っている人....厳しい状況が待っているかも知れませんよ。
今から、対策を考えて置かれるのが良いかと。

取りあえずかなり先の予約を入れてしまうとか.....

飛ばないマイラーは、自転車操業ですので、締め切りには十分余裕があります。
取りたくても取れないという話もありますが.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。