ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ミクロネシア連邦って

日本を汚染国として、直接の訪問を拒否しているミクロネシア連邦って....どこなんでしょう。
グアムはもちろん違いますし、サイパン・ロタ・テニアンなどは北マリアナ諸島ですから、問題なく入国出来るはずです。

早速調べてみました。

Wikipediaによると.....
ミクロネシア連邦(ミクロネシアれんぽう、英: Federated States of Micronesia)、通称ミクロネシアは、オセアニア・ミクロネシア地域に位置する共和制国家。首都はポンペイ島のパリキール。

マリアナ諸島の南東、パラオの東、マーシャル諸島の西、パプアニューギニアの北ないし北東にある。地理的には、カロリン諸島と呼ばれる。

とのことですね。

名前が結構凄いのでどんなんかと思いましたが、ポンペイ、チューク、ヤップ、コスラエ地区の小さな島の集まりらしい。
ポンペイは昔 ポナペと呼ばれていて、アマチュア無線で交信したことがあります。

人口は10万人あまりで、一般の日本人が出かけるところではなさそうです。

グアムやサイパン方面にお出かけの方はご安心ください。

南の島の話を書いたあとですが、北国札幌では数年来の大雪で....雪かき疲れ中です。
とりあえず4~50センチくらい降ったでしょうか。
一端止んでいますが、今後も警戒が必要な模様。
雪像も今朝は凄い状況だったんじゃないでしょうか。

早く鈴鹿の晴れ男さんに来て頂きたいと思っています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。