ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


レストランの予約に半日

母親が亡くなって早いもので来月で1年。
一周忌で集まるんですが、仕出し屋さんからもすごい量のカタログが来ていますが、一人5000円くらい出さないとまともな物は無さそう。
ホテルでやってもかなり出費が多いので、49日でもホテルのランチを食べたので、またそんな感じにしようと言うことになり、悪戦苦闘の半日がかりでやっと予約完了。

子供から年寄りまで幅広いので、ランチビュッフェが良いだろうと検索。
候補が2つ出てきて、どちらかにしようと。
最初に評判の良い札幌プリンスホテルのランチビュッフェに焦点を絞り、じゃらんで予約が出来ることを確認。
じゃらんはどこから行ったら良いのかと、陸マイラー根性丸出し。
ハピタスとモッピーが3%で同じだったんだけど、モッピーはビンゴのクーポンをくれるというのでそちらから。

予約しようとすると、じゃらんのクーポンを発見。
6000円のは終わっていたんだけど、2100円のがまだ有効なのでいただき。
予約を開始したら、11時30分開始と.....開始時間が動かせない。
その時間にはお坊さんもまだ来ていない。

以前一度行って良かったところなんだけど、条件が合わずに断念。

次は、札幌後楽園ホテルからビューホテル系に変わったところ。
実は49日ではここの中華にいったんですが、今度は中華では無い方。
13時30分で予約しようとしたところ、10名までしか選択肢がありません。
参ったなと思いながら、取りあえず10名で予約を入れて、もう一度7名予約しようと、その旨申し添えて予約しました。
しかし、もう一度入れようとしたら、グレー表示でその時間選択出来ません。
先の予約もキャンセルしようかと思いつつ、レストランに電話してみました。
電話をかけて少し説明すると、先の予約を確認して空席を確認してくれました。
空席は大丈夫と言うことで、そのまま17名にして貰おうかと思ったら、じゃらんさんの枠が10名ですが、枠を空けますので、残りの人数を予約してくださいとのこと。(ほぼリアルタイムで空席でて来ました。)
開始時間も13時にして頂けることに。
素晴らしい対応に感激しました。

どうせならと、カミさんのアカウントから残りの7名の予約。
もちろんクーポンも使わせて頂きました。

酷く時間を費やしましたが、4200円の値引きと、飛ばないマイラーのアカウントに何故か入っていたじゃらんの500Pも利用させて頂きました。
さらに、PONTAポイントとじゃらんのポイントが各1%頂けるようです。
おまけにモッピー3%のポイントも頂けるようで、時給分くらいは稼いだかも知れません。

3000円もしないホテルのランチビュッフェで、お得に予約出来ました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。