ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


GooglePayでiDお得

やっと新しいスマホでGooglePayにiDを登録して、利用してきました。
ANAカードの初利用2000円バックとANA800万マイル山分けの両方にエントリーもしましたので、マイルも頂けそうです。
前スマホで苦労しましたが、新しいスマホは難なくあっさり。
(トラトラベラー さんにも色々アドバイスして頂きました。)
今度のスマホはGooglePixel3aXLなので、GooglePayは全く問題なし。

iDは問題なかったのですが、モバイルWAONではチョイと引っかかりました。
GooglePayでのWAONはJMBはダメなんですね。
GooglePayをよく判っていませんが、特定カードからのオートチャージなんかは出来ないみたいなので、JMBWAON向きでは無いのは確かです。
使えないのかと焦ったのですが、GooglePayじゃ無く単独でモバイルWAONアプリインストールして、機種変更までは順調。
ここから先はお店に行かなければ確認出来ないので、一番近いファミマへ。
無事WAON利用確認。
ついでにナナコも単独でインストール。
こちらはまだ利用していませんが、機種変まで完了しているので大丈夫でしょう。

これで、長年連れ添ったおサイフケータイスマホとの別れの時が来ました。

しかし、PixelにはまだSIMは乗せていないので、SIMのいらないおサイフケータイはOKでも、コード払いには使えません。

前回スマホを変えた時はHuaweiからHuaweiだったので専用機種変アプリを使ったら、ほとんどのアプリがデータも引き継いで、アプリもそのまま使える状態でなんて感じだったのですが......

GooglePixelは、Google系のアプリ以外は全部初期状態。
それどころか、ホーム画面にはアプリ一つ無しのまっさら。
アプリ一覧から、必要なアプリを一つずつホーム画面に落とし込んで、立ち上げてiDとパスワードを入れてと言う作業を最低4~50はしなければならないみたい。

なので、しばらくは2台持ちになりそうな予感。
この3連休で、何とか出来れば良いのですが.....

ところで、いつもポイント交換関連で御世話になっているポイ探。
何となくコラムランキングを見たら、このブログの”永久不滅ポイントの借金(借ポイント)”ネタが一位になっていました。
結構興味のある方が多かったみたいですね。
何もご褒美はなさそうですが、一位ってのは何となく嬉しいモンです。

その借金ですが、ゲームで返そうと連日2つのアカウントで頑張っていますが、やっと40ポイント返した程度。
借金(借ポイント)返済の道は厳しいです。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。