ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スペースジェット最新試験機完成

MRJの方が馴染みますが、国産初のジェット旅客機 スペースジェットの最新試験機が昨日完成して、県営名古屋空港の格納庫に収まったそうです。
この後、米国に持っていき、国土交通省のパイロットが試験飛行をして型式認定となる予定です。

当初、昨年中に型式認定を取得して今年の中以降に初号機の納入と言うことでしたが、またまた遅れてしまいましたね。

ただ、ここ2~3年に大幅な設計変更などもあってのことで、今後はそれほど遅れないで進む可能性もあります。

いずれにしても、年内は無理っぽいですね。

なかなかスタイリッシュな飛行機ですから、早く飛ぶところを見たいですね。

小さな機体なので、なかなか乗る機会には恵まれそうもないので、見るだけって事になりそうな感じですが.....

ところで、本当に雪が降りません。
全国ニュースでもさっぽろ雪祭りの雪がなくて大変だなんて流れていますが、スキー場も年明けにやっとオープンなんてところも。
一応一度だけ除雪機を出しましたが、ちゃんと動くかの確認程度。
昨シーズンは年前と1月に降りましたが、2月以降はほとんど降らなかったんですよね。
2シーズン合わせると、ほとんど降らないって事も......
雪かきしないので楽なんですが、正月太りの解消が出来ません。

週間予報を見ても、ダルマさんはありますが、それほど降る感じはなさそう。

年末年始は荒れる予報だったんですが、確かに風は強かったんですが、雪はほとんどなく過ぎました。

地球温暖化で雪が降らなくなったら住みやすいのにと良く言っていたんですが、本当にそうなったら....結構不安です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。