ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


恐怖の年越し

今年もあと一日ですが、どんな年だったでしょう。
マイラー的に一番衝撃だったのは、JALの国際線特典航空券の変動相場制。
目を疑っちゃいましたね。
日本でなかったら、暴動が起きていてもおかしくないほどのあまりな内容。

今までの一番の贅沢はパリのファーストクラス往復でしたが、カミさんと合わせて24万マイル。
それが、人気の日程なら今やビジネスクラスで40万マイルを超えることも稀ではありません。
もちろん、一人分です。

この所若干落ち着いた感もありますが、一番安いところで11万マイル以上って感じ。

昨年は地震でハワイ旅行が吹っ飛んで、以来ベトナムへ一度行ったっきり。
国内はマイル仲間が集まっての三重県でのマイルサミット。
すっかり御世話になって、本当に楽しめました。

しかし、どちらも前半で終了。
何度か近場を模索したのですが、双子ちゃんを預かってくれるところがなかなか見つかりません。
秋には一度、決まっていたのをキャンセルさせられる始末。
何となく悪い予感があって、弾丸ツアーならいけそうだったのですが、動かなくて正解。

今後もかなり厳しいかもしれません。
なのに、まだマイルを貯めている。
マイラーのサガなのでしょうか。(笑)

さて、明日は大晦日。
GWとか年末年始は、ヘルパーさん達もデイサービスの施設もお休みです。
双子がびっしり家にいるのですから、飛ばないマイラーもてんてこ舞いの忙しさ。

さらに今年の年越しは、義理の母も我が家で年越し。
もうあまりからだが動かなくなって、施設暮らしなんですが....年越しくらいは家族でと言う事で、一昨年に続いて2回目。
一昨年は一泊だけだったんだけど、今回は2泊!!

還暦過ぎの老夫婦2人が、肢体不自由一級の双子に、ほとんどうごけなくなった母親を介護するという訳です。

長男が同居していなければ踏みきれなかったと思いますが、明日から3日間は緊急事態宣言発令です。

頑張ります!!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。