ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


諸々判明ほか

先日、Gポイントにdポイントへの交換ボーナスの件で問合せした件。
回答が来ました。

あくまでGポイントに記載の注意書き通りで、

Gポイントから[dポイント]へのポイント交換につきましては、お客さま自身がドコモと契約されているドコモ携帯電話回線を所持されており、そのドコモ携帯電話回線に紐づく「dポイントクラブ」の会員番号(12桁)をお持ちの方のみがポイント交換いただけます。

と言う事です。

まあ、Gポイントからは交換していないのだけれど、どうなりますか....2月後半のdポイントに注意ですね。

エポスカードのカミさんが承認されなかった件も判明しました。
キャッシング枠が通らなかったようです。
無職無収入で入力するとダメみたいですね。
一応少しはカミさん収入あるのですが、民間の年金保険なんで無視したのがいけなかったようです。
正直に入力すれば、問題なかったのかも。

チョイとお得な話しですが、ダイソーに行ってきました。
先日から工具の整理に、マジックテープで留めるヒモが欲しかったので探しに。
最近の100鈞は、本当にこれ100円なのっと言うモノがかなりあって、捜し物も綺麗な包装を施されていて見つけるのに骨でした。
あれこれ7点買って、770円。
PayPayで700円以上支払うと100円分のポイントが後日返ってくると、店内放送もにぎやかでした。
でも、PayPayで支払っている人はほとんどいなかったようです。
消費税が10%になっちゃったので、それほど不便を感じなくなりましたが、以前は釣り銭が面倒で。
かならずと言っていいほど1円玉が釣り銭に混じります。
キャッシュレス生活がメインなので、一度コインケースに1円玉や5円玉が入ると、出ていくことは稀です。
かみさんも最近はキャッシュレスなので、カミさんにあげるといっても嫌な顔されるんですよね。(笑)

ところで、ニューヨーク原油がチョイと嫌な上がり方。
61ドルを超えてきました。
米国の景気よすぎです。

ここらでこらえて貰わないと、燃油サーチャージどころか、ガソリンや灯油の価格に跳ね返ります。
それでなくても、灯油の価格は高止まり。
北国では生活必需品ですから、昔のように政治の力で少し安くして貰うと一息付けるのですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。