ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


セゾンゴールドアメリカンエクスプレスカード

またまた長い名前のカード、作っちゃいました。
年会費1万円のカードなんですが、例のセゾンクラッセで★6になると、年会費が年一利用で無料になる条件で作ることが出来ます。
年金生活がそこまで来ているので、ANAやJALのゴールドカードも整理が必要。
そのためにも年会費の安いラインナップを揃えておく必要があります。
本当に年金生活になったら、新規のカードも作りにくくなるでしょう。

永年無料とか、一度使えば無料って.....お得ですよね。

セゾンビジネスプラチナアメックスカードも年会費が2万円ですから、年金暮らしには分不相応でしょう。

年金生活が始まる時には、カードの年会費は1~2万円に抑えるようにしなくちゃ。

ANAのSFCは魅力的なんだけど、ワールドプレゼントポイントがハズレちゃうので、ゴールドである必要も無いかも。
ただ、上手くやらないとSFCの資格喪失って事にもなりかねません....
JALカードも悩ましいところです。
一応ゴールドなんだけど、一般カードにしてもマイルを沢山頂くのに、余計な出費が高い。

取りあえず、メトロポイントの移行が終わったら、メトロカードから断捨離の開始ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。