ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


セゾンゴールドアメリカンエクスプレスカード

またまた長い名前のカード、作っちゃいました。
年会費1万円のカードなんですが、例のセゾンクラッセで★6になると、年会費が年一利用で無料になる条件で作ることが出来ます。
年金生活がそこまで来ているので、ANAやJALのゴールドカードも整理が必要。
そのためにも年会費の安いラインナップを揃えておく必要があります。
本当に年金生活になったら、新規のカードも作りにくくなるでしょう。

永年無料とか、一度使えば無料って.....お得ですよね。

セゾンビジネスプラチナアメックスカードも年会費が2万円ですから、年金暮らしには分不相応でしょう。

年金生活が始まる時には、カードの年会費は1~2万円に抑えるようにしなくちゃ。

ANAのSFCは魅力的なんだけど、ワールドプレゼントポイントがハズレちゃうので、ゴールドである必要も無いかも。
ただ、上手くやらないとSFCの資格喪失って事にもなりかねません....
JALカードも悩ましいところです。
一応ゴールドなんだけど、一般カードにしてもマイルを沢山頂くのに、余計な出費が高い。

取りあえず、メトロポイントの移行が終わったら、メトロカードから断捨離の開始ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAセキュリティーアップ

2020年2月18日から、ANAのHPのセキュリティーが上がります。
よって、古いバージョンのブラウザが使えなくなります。

Internet Explorer バージョン10.0以下
Google Chrome バージョン29以下
Firefox バージョン26以下
Safari バージョン5以下
Androidブラウザ バージョン4.4.4以下

TLSという暗号化方式のTLS1.0とTLS1.1が使えなくなって、TLS1.2だけの利用になります。

古いブラウザーを使っているとページが表示されなくなることになります。

もっとも、古いブラウザでもTLS1.2を使う裏技があるようで、
https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/information007/?cid=EMM190606mif
のページに出ています。

ただ、セキュリティーの面からも、ブラウザーは最新のバージョンにしておくことが望まれます。

ANAだけでは無く、色んなHPもこの修正を勧めていますから、急に見えなくなったら思い出してブラウザを最新のモノにしましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

昨日より1000円アップ

昨日エポスカードってのを作ってみました。
以前からよく見てはいたのですが、ずいぶんポイントが多くなっている感じで.....

ちょびリッチは、通常200Pが8000Pなんて、大椀飯振る舞い。
よそのサイトも期限を切って同じくらいのポイントだったので決行したのですが......

今朝見たら1万ポイント(5千円相当)........一晩寝たら1000円上がっていたって事ね。

ここまで年会費無料のカードでアップすると、あまり長くは続けられないと思います。

入会登録も順番にやれば簡単で、そのまま口座もオンラインで登録。

引き落とし口座がオンラインってのは、こちらも簡単だし、会社側も口座があるなら安心ってところでしょう。

このカード、永年年会費無料というところが気に入りました。
近所にはお得なマルイは無いんです。
丸井今井って百貨店はあるんですが.....マルイ違いでして......

年金生活もそこまで来ているので、永年会費無料のカードは、大事に墓場まで持っていくかも。(笑)

ネットからの入会で2000P頂けるってので、ANAかJAL1000マイルも頂けそうです。

他のポイントサイトも微妙にポイントアップしているところもありましたが、見た限りではちょびリッチが本日朝のTOPでした。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

最後のLINEルート

久し振りに、メトロポイントがにぎやかになりました。
とは言っても、カミさんと合わせて5万チョイのポイントです。
しばらくこのルートに大量には流していなかったので、久し振りに満額移行申請でした。
これら全てを流し終えると、ANAは40万マイルを超えそうですが、長男夫婦が5月にスエーデンに行きたいとか言っています。
友人の結婚式だそうです。
先日、奥様の母国日本で式を挙げたそうなんですが、スエーデンでもやるらしい。

夏になればANAの直行便が飛びますが、今のところは経由便になります。
ビジネスクラスは取れそうにありませんが、長男夫婦は30台だし二人とも細いのでエコノミーでも大丈夫でしょう。
乗り継ぎの空港で時間が長ければ、ラウンジカードを差し出してゆっくりもできるでしょう。
ただ、経由便だと燃油サーチャージが高くなるので、チョイとかわいそうですが.....

ところで、今朝は台風並みの暴風で起こされました。
凄い風の音でした。
今朝まではほっかほかの札幌でしたが、昼にはもう寒くて.....
さらには明日からまた真冬日なんでしょうか?

風邪もなかなか完治していない感じです。

兄もインフルエンザで、流行っていますねえ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

肉マネーで苦労

10月に買ったままgrouponに塩漬けしていた肉マネー1万円
やっと思い腰を上げて、アプリをインストールして肉マネーを登録しようとしたんだけど.....
Grouponのマイページからクーポンが表示出来ません。
苦肉の策で、スマホにアプリを入れてみてみたら、やっとそれらしいのが.....
それらしい番号を入力したんだけど、エラーではねられます。

困った時は問合せと思ったんだけど、Grouponのヘルプではemailがグレー表示で使えませんでした。
チャットというのは有効そうなんですが、チャットってほとんどやったことが無い。
慌ててヘッドセットをかぶって、クリックしたら.....文字チャットでした。

数十秒待たされたけど、外人名前のオペレーターが出てきた。
日本語大丈夫かなあとの心配は無用でした。

1分もかからずに入力完了しました。
スマホに出ていたコードが小さい文字で、拡大も出来なかったので、一文字間違えていたという始末。
大文字の“I”だと思っていたのが、小文字の”L”だったという恥ずかしい顛末。

しかし、日本登場しておせちでえらいことになったGrouponですが、サポートには大変助けられました。

後は食べに行くだけですね。
ちょっと遠いんですよね。
行けそうなところ2カ所あるんですが、どちらも車で20分はかかりそう。

でも、いきなり!ステーキの社長さんが”もっと食べに来てください”とツイートしていたとか。
売上が落ちているようです。

きんちゃんと飛ばないマイラーがしっかり食べるので、頑張ってくださいね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

d払いにやられた

PayPayに始まった、コード払いの大盤振る舞い
大分下火になってしまって、タバコを買うのにも困る毎日。

色々探したら、ファミペイにdポイントカード登録で20%と言うのを発見したんだけど、しっかりタバコは除外と書いてある。
さらに、ファミペイの対応クレカはファミマカードだけ。

こりゃダメだと思ったら、d払いでコンビニ10%還元なんてあるじゃないですか。
早速エントリーと思ったら、dカード以外のクレジットカードは対象外と書いてある。

そういえば還元ポイントは9月以来貰っていない。
その後もキャンペーンにエントリーして利用している。

過去のキャンペーンも見られるので確認したら、10月14日終了の20%還元は大丈夫そうだけど、その後はdカードしかクレカはダメになっているようです。
この分は12月16日以降に付与とのこと。

11月以降は、期限付きのポイント消化が多かったので、それほどの損害では無いが.....気分的になんとも

ドコモ利用者でdカードゴールドとか持っていないと、今後はお得にはならないみたいです。

まあ、今回のキャンペーンページには大きくdカードだけと書いてあるので、仕方が無いですね。
よく確認しないと、捕らぬ狸の....となってしまいます。

と、ここまで書いて気がついたけど、銀行口座からのチャージという手もありますね。
マイラー的には、dポイントがかすかに貯まるだけだけど......
背に腹は代えられぬか..........(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Huaweiにやられた

お気に入りのHuawei WatchGTの新型をかみさんに買ってあげようとしていますが、12月初めに注文したのに、年内難しいかも。
発売前に予約注文したんだけど、12月25日発送なんてメールが今頃届いた。
他のお店では在庫有りそうなんだけど、チョイとPayPayボーナスが多かったので、PayPayモールのHUAWEI公式ショップで注文したのが大失敗。

クリスマスプレゼントにはもうならないし......

何とか年内に届けて欲しいと祈るだけ。

メールにはお詫びの3000円のクーポンが付けられていたんだけど、HUAWEIのお店でしか使えないんだよね。

捨てるには勿体ないし、自分用のGT2が欲しいかも.....(笑)

もろに、相手の術中にハマることに......

ところで、先週鼻風邪を引いて、後半の度が激しく痛くて.....
このまま熱が上がってというパターンが見えたので、かかりつけのクリニックで見てもらって、一日静養していたら熱が上がるのは抑えられたみたい。
ただ、まだまだ本調子にはほど遠い。
何せ、真冬並では無く真冬の気温が続いています。

暖冬なんて話もあったと思うのですが.....一週間ほぼ真冬日。(3度の日が一日だけ)
最高気温マイナス3度は、この時期としてはかなりのモノです。

全国的に寒いのかもしれません。
体調にはくれぐれもご注意ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Grouponで16%

GROUPONでは、すかいらーくの食事券などで結構利用させて貰っています。
2万円分の食事券が1万8千円で購入出来る上、ポイントサイト経由だと10%ほどのポイントバックが期待出来ます。
先日もいきなり!ステーキの肉マネー1万円分を8900円で購入してみました。
この時はポイントインカムの13%ポイントバックでの購入でした。
ポイントインカムでは10~13%でポイントが動くので、グルーポンで買いたい物がある時はチェックしています。

このグルーポンですが、数日前からモッピーで16%の報酬が付いているのを発見しました。

例えば、いつも買っているすかいらーくの2万円券だと。
1万8千円の購入金額に、2880P(2880円分)のモッピーのポイントが付いてきます。
実質15120円ですが、クレジットカードで1万8千円支払えば、お得なカードなら180円は戻りますよね。

2万円の食事が1万5千円で済むと言うことになります。

肉マネーなら、1万円分が7476円とクレカのバックとなります。

モッピーは、毎日訪問する楽しみもある結構好きなポイントサイトです。

色んな企画も毎月やっています。
現在も、実質80%還元のJALマイラーには欠かせない ドリームキャンペーンを開催しています。

これ、条件さえ合えば本当にお得です。

興味のある方は是非ご覧ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今だと入会後の条件達成で、2000P(1P=1円相当)貰えるキャンペーンも開催中です。
良かったら上のバナーからご入会ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイル定期預金

ネットマイルのこの所のサービス低下は応えています。
ずっと前にアンケートのポイントが激減して、それでも毎日3つのゲームをしに行っていたのですが、2つが終了してしまいました。
毎日コツコツ貯まるポイントは、バナークリックの1ネットマイルだけ。

ポイントに期限もいつの間にか付いてしまい、塵も積もらなくなりました。

とはいえ800ほどのポイントを捨てる訳にも行かず、色々探し回ったら、LINEのお友達で100と言うのを発見。
それらを合わせてあと少しで1000になります。

それを交換したら、お別れとなりそうです。

そういえば、ネットマイル定期預金なんてのがスタートしています。
200ネットマイル単位で預けて、半年で1.5%のボーナスがいただけるようです。
利率1.5%とと言うのが年利だとしたら半分ですが.....
期限付きのネットマイルはダメですし、一人5万ネットマイルが上限です。

銀行の金利と比べたら素晴らしい利率ですね。

でも、預けるほどと場は持っていませんので、残念です。

まあ、仮想通貨が頂けるポイントとかの残高もありますが、あれもそのままただの数字で終わらせるんでしょうか。

チョイと不信感が貯まっているのも事実です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Yahooショッピング2回払い始まる

Yahooショッピングのクレジット払いで、2回払いが選べるようになりました。
2回に分けて半分ずつ支払える上に、手数料がかからないので、チョイとお得です。

ボーナス払いの一回もお得ですが、時期を選ぶのと、ボーナスの無い人にはちょっとねえ。
その点2回払いは、いつでも計画的に支払いを繰り延べ出来るので、衝動買いもしやすくなって.....じゃ、ダメじゃん。(笑)
カード自体が2回払いに対応していないと使えないので、一応確認しておくのが良いかと思います。

まあ、お買い物もほどほどに。

Yahooの公金支払いなんか2回払いが使えると、税金の繰り延べがまた出来るので嬉しくなっちゃうんですが、そんな予定は無いでしょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA5500マイル貰える

風邪をひいてしまいました。
気温の乱高下が酷すぎるのが原因の一つでしょう。
先月の24日には最高気温16.8度、翌25日の最高気温が2.2度で、28日にはマイナス1.4度の真冬日。
仕事も立て込んでいて、土曜日夕方に仕事に出てきましたが、ストーブを点けても暖かくなるのに2~30分はかかります。
鼻水が止まらなくなって......
日曜日は寝てばかり。
症状が進まないようにベンザブロックを飲みながら今日も頑張っています。

さて、チョイと美味しいキャンペーンが始まっています。

ANAカード35周年記念
ご利用ありがとうキャンペーン

キャンペーン期間は、2019年11月29日(金)から2020年1月31日(金)
カード利用エントリーともにこの期間

ANAカードのクレジット決済金額に応じてマイルが貰えます。
35万円~49万999円 3500マイル
50万円以上 5500マイル

エントリーが必要なので、忘れずにしておきましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/anacard_35th_thanks1911/

最近、永久不滅ポイントに浮気しているので、チョイと辛い金額です。
3500マイルはゲットしたいところ。

二頭追う者は.....って感じになっちゃうかな。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。