ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


久し振りのdポイントからJAL

PeXに4万ポイント貯まったので、dポイントにリアルタイムで交換して、JALに交換してみました。
dカードゴールドを持っていた頃は交換していたのですが、ドコモから格安SIMへ換えてdカードも解約。
いつの間にやらdポイントの変更のためアカウントも無くなって.....

再度アカウントを作って、アプリに付いてきたdポイントカードを登録して、本人認証も済ませてと,準備は万端と思ってはいましたが、ドコモユーザーでも無いのにdポイントからの交換はちょっとだけドキドキ。
dポイントに貯まっていた分と合わせて5000PをJALに交換すると、一応受け付けてくれました。

JALのサイトのログインを経ての交換申請ですから、まあ、大丈夫なんでしょう。

そうなれば、20%ボーナスめがけて、ポイント大移動です。
げん玉にあった3万円分のポイントは、毎日1万円分を3日かけて
げん玉>RealPay>WPP(ワールドプレゼントポイント)とリアルタイムで交換。
来月18日に加算されるはずなので、
WPP>PeX(2日程度)>dポイント
と交換します。

3万円相当だと、ボーナスも6千円分ですから、d払いでしっかり使えそうです。
久しくJALに大量交換していなかったので、そちらも楽しみです。

ところで、Pontaにも9千ポイントほどあります。
PontaからJALの2割増量交換が無いかと温めているのですが、その気配は無さそうですね。
だったら、Pontaからdポイントに交換出来るみたいなんで、増量かと思ったのですが....
Pontaは対象外みたいで.....残念

それと、dポイントクラブでエントリーが必要だったのですね。
慌ててエントリーしておきました。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。