ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


780マイル LOST

田代まさしと同い年の63歳。
結構呆けてきているのかもしれない......

先月分のANA-VISAカードのマイルがいつまで経っても加算されない。
そういえば、交換受付のメールも見た記憶が無い。

220Pで2200マイル分あったはずなんですが.....

交換履歴やポイント残高明細をにらめっこして判りました。

いつもは10マイル交換分を先にやって、残りを200P以上100P単位でGポイントに流していたのですが....
何だか、Gポイント交換を先にしちゃったみたい。
10マイルの価値があるプレミアムポイントも、ワールドプレゼントポイントみたいに交換されちゃったみたい。

端数残っているのはいつもWPPのポイントなんだけど、先ほど10マイルの交換したら出来ちゃったって事は、端数残りしていたのはプレミアムポイントだったのです。

220Pのうち131PがGポイントにいっちゃった.....

5倍なので655Gポイントは、最後のLINEルートに乗せたので、530マイルにしかならない。

1310マイル分が、530マイル.....

780マイル LOSTしちゃったことに。

早速、ANAマイル自動移行登録変更解除申込書を申し込みました。
じじいには自動で移行が一番安全ですね。

2000マイル損した人にはかないませんが、お友達募集していたので書いてみました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

成田空港の地盤沈下

ちょっとタイトルを付け間違えたかもしれません。
実際に地盤が下がっていると言うことでは無いので、お間違いなきようにお願いします。

成田空港からデルタ航空が来年3月に撤退します。
もちろん日本に来なくなるわけでは無く、成田空港から羽田空港への変更です。

これだけなら良いのですが、全日空も来年3月から成田国際線減便です。
平均一日42便運航しているところの10便程度を羽田に移行するようです。

ネタ元のYahooの記事では2割減便となっていますが、実際4分の1減ってしまうというのはかなりの割合です。

成田減便の理由は、羽田増便のパイロット調整の都合と言うことで、オリンピックも控え羽田枠を存分に利用しようとすると、パイロットがそんなにいないと言うことらしい。

国際線の便数が減ると、新千歳=成田みたいな接続便も厳しい状況になるかもしれません。
そうしたら、羽田接続が元々便利なのですから、雪崩をうって羽田にみんな向かうことになる可能性も。

日本航空も一部減便があるかもと言うことで、かなりの地盤沈下です。

成田空港も手をこまねいているわけでは無く、23時までの供用時間を1時間延長して、出発空港での遅延やなりたへ引き返す便などに対応するとのこと。

また、滑走路の延長や新滑走路も計画されていて、地方空港からの成田線が便利なら、地方在住者が海外へ行くのには成田の方が便利になる場合も多いと思います。

成田空港沈没なんて事にならなければ良いのですが。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。