ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


d払いのポイント利用は支払時に

d払いで期限付きのポイントを利用しようとするんだけど、なかなか出来ませんでした。
用意周到があだとなったようです。

事前にd払いの画面で、ポイント利用をクリックして、利用ポイントも100と設定して準備万端。

お店でお買い物してd払いを立ち上げて、サクッとバーコードを読み取って貰って、支払い完了。

でも、ポイントはそのまま残っています。
ジジイなので、これを2回繰り返しました。

さすがに、3回目は気がつきました。
d払いのアプリを立ち上げるたびに、ポイント利用はリセットされてしまうんです。
使うポイントはセットされたままですが、ポイント利用のスイッチはOFFのグレーが基準のようです。

レジでd払いを立ち上げたら、すかさずポイント利用をチェックしてバーコードの提示をしましょう。

こんなドジ踏んでいるのは札幌のジジイだけかもしれませんが......

稀に同じ事で迷っている方もいるかと、書いてみました.....

ところで、今週末はテレビにかじりつくことになりそうです。
F1ロシアGPが始まりましたし、ラグビーも日本戦があります。
数日録りためたラグビーの試合も見なければいけませんね。

目薬さして、頑張りたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

伊丹空港大混乱

昨日、伊丹空港の全日空保安検査場で、小型ナイフらしきモノを持った乗客を通してしまったのだそうです。
朝7時頃で、その後出発ロビーから全員戻して、ロビー内の安全確認を済ませて、保安検査場の再開は正午過ぎだったとのことです。
欠航や遅延が相次いだでしょうから、遭遇した方は大変だったでしょうね。

ナイフと言えば、以前何度かご迷惑をおかけしました。
一度はスイスアーミーナイフを機内持ち込みバッグに入れていて、機長預かりで、到着後渡して頂きました。
かなり昔のことで、今だと大変な目に遭いそうですね。

カミさんも、保安検査場でバッグにハサミが入っていますねと言われ。
バックから出てきたのはペアンでした。
たしかに格好はハサミそのものでしたが、刃が付いていません。
点滴や栄養液のチューブを挟んで止める器具です。
嵐の誰だかが、ブラックペアンなんてドラマに出ていましたので、今や有名でしょうが、当時はねえ。
保安検査場の人も、初めて見たみたいで.....

刃が無いのは判りましたが、尖っているので預かりますと言うことで、こちらも機長預かりに。

他にも、
スプレー缶を持ち込んじゃって、こちらはスーツケースを戻して貰って、そちらに入れて何とかなりました。
フィレンツェは蚊が多いというので、小さな虫除けを持っていったのですが、中身が見えないのでダメなんですね。
こちらは数年前でした。

搭乗するときは、危険なモノは機内持込荷物に入れてはいけませんね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。