ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ワールドカップなのに....

今夜もワールドカップの試合を楽しみに帰ってきましたが、地上波にはありません。
BSも見たけど....無い

日本開催なんだから、どこかの無料チャンネルでやっていないのは悲しい。

ネットで調べたら、JSports4で放送とのこと。

実は、ツール・ド・フランスとブエルタ(スペイン)のグランツール(サイクルロードレース)が終わったので、JScriptを解約したばかり。
ありゃ と、思ったのですが、月内は見ることが出来るようで、おかげさまで ロシアーサモア戦 視聴中。

初戦のサモアと、中3日のロシア。
10分経過も 0対0
どうにも重たい試合になりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マッターホルン作戦

英国の世界一古い旅行会社のトーマスクック社が破綻しました。
60万人もの旅行社が影響を受けているらしい。

素早く英国政府が動いて”マッターホルン作戦”を遂行中。
英国の山では無いのに、なんでこの名前かは分かりませんが.....

イージージェットやヴァージン航空などから45機を集め、一斉に英国人を迎えに世界各地に向かったらしい。
英国人16万人はこの作戦で何とかなるのでしょうが、英国人で無い方はどうなっちゃうんでしょうか?

ツアーのホテル宿泊料は、航空旅行信託基金(ATOL)の保証で英国政府が支払うとのこと。

日本のてるみクラブの時とは規模も違うんだけど、政府の対応が素晴らしいですね。
EUのパッケージ旅行社保護方針に基づいていると言うことですが、離脱前で良かったですね。

全世界に2万2千人(英国内9000人)の社員がいるそうで、かなりの影響が出ますね。
トーマスクック航空は、速攻で機材が差し押さえられたらしい。
系列のホテル等も有るでしょうから、注意が必要ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。