ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


GROUPONと言えばおせち

GROUPONから嬉しいメール。
ポイント付与「完了」のお知らせ??増税前のポイントバックキャンペーン

何てのが届いたので、パブロフの犬状態でGROUPONにいってみました。
ところで、いくらかったら1000円引いてくれるのかメールでは判らなかったので、HPの中も見たんだけど判らない。
自動的に1000円引かれると書いてあるので、しばらくクーポンを見ていたんだけど....これと言ったのもなくて、30日まで使えるというので後日と。

あらあら、6時間も経って、メールは誤送信だったと.....メールが届きました。

大変無駄な時間を使わせて頂きました。

お詫びのクーポンも無さそうで、ちょっと寂しい感じです。

GROUPONと言えばおせち料理のトラブルと思いだして、検索してみたけど無いんですね。
懲りたのかなあ。(笑)

おせちと言えば、ここ数年9月初旬(Yahooショッピング)に予約を入れています。
今年はお得な割引やクーポンの販売がまだありません。
昨年は1万5千円くらいのが2000円割引で買えたのですが......

昨年北海道に冷凍じゃなく冷蔵で送られてきたことがあってトラブルになりましたが....
あそこのおせちは3~4年前には毎年買っていたところだったんです。
危ないところでした。
どうせ溶かすんだから、代金無料でくれたら良かったのにと思いましたけど。
その時期は通常配達も全部クール便状態で来ますからねえ。(笑)

Yahooズバトクで、おせち系のくじがでていますが、当たるのはいつも300円引きとか3%引きだけ。
毎日,もう一声と思っています。(笑)

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

8%と10%の境界

消費税10%がカウントダウンとなっていますが、通販では対応が異なるのだとか。
AmazonやLOHACOは、9月30日中に注文すると8%らしいのですが、Yahooショッピングや楽天市場は出荷時点の税率になる場合もあるとのことです。
まあ、出店社ごとの対応にはなると思うのですが、10月に出荷がずれ込みそうな場合は2%余計にと成ることも想定して置いた方が良さそうです。

たかが2%されど2%

イオンのレジ横にも、ティッシュペーパーやトイレットペーパーを山積みにして購入を煽っていますね。
イオンは大企業なので、10月からのポイントバックは基本ないのですが、なんらかの対応をしてくるでしょう。

10月までに買った方が得なのか、それ以降のポイント狙いが得なのか.....難しいところです。

そういえば、役所出入りの業者さんが、役所からの注文が急増しているとこぼしていました。
9月中の納品で8%確定させなければならないので、大変忙しいと。
札幌市と鈴鹿市の情報しか有りませんが、役所は国の制度に平常に対応するのかと思ったら、案外違うのですね。
まあ、役所がそんなと思う気持ちと、予算に対してシビアに取り組んでると評価したい気持ちと、複雑です.....

ところで、Yahooショッピングがどうにも販売が弱くて、ZOZOを子会社化してというニュースですが.....
Yahooショッピングが使いにくいとも思いませんし、楽天市場は今や月一度使うかどうか。
買い物マイラーのきんちゃんも、ほとんどYahooですよね。

これも日本の特徴でしょうか。
楽天市場の築いた地位は揺るがないのかもしれません。

変化に対応出来ない民族ですから.........
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。