ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イオンdeキャッシュレス!また

またまた開催です。
9月13日~9月16日まで、イオンマークの付いたカードのクレジット払いでときめきポイントが10倍。
イオンJMBカードも10倍OK
北海道も大丈夫らしい。

イオンやイオンモールだけで無く、専門店も10倍になりそうな感じですね。

消費税値上げ前のお買い上げ対策でしょうね。

ジジイの飛ばないマイラーは、15日は5%割引のイオンJMB”ジジイ GG”カードが大活躍しそうです。
とはいえ、高額商品の購入予定はありません。
日用品のまとめ買い程度に終始しそうです。

ところで、今日は30度を下回りましたが、この時期の32度は勘弁して欲しかった。
道産子にきつすぎます。
夜も窓を開けっぱなしでも、暑かった......

もっと暑い地域での停電は大変ですね。
北海道からも電源車がフェリーで出動していました。
昨年散々御世話になったので、初動は早かったと思います。

くれぐれもお体にお気をつけください。
早期の復旧をと思うことしか出来ませんが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

上着は脱いで

国際線の保安検査場って、国によってはほとんど裸にされかねない恐怖があります。
靴を脱いで、ベルトも外して、ポケットも全部出して....それで鳴るときはなります。
お立ち台に上がらされると、冷や汗が出ます。

時には飛行機にもうすぐ乗るって時に、再度検査されたり。

まあ、安全運航のためには仕方のないことです。

ところで、比較的ゆるめの国内線の保安検査場ですが、9月13日からは上着を着たままは御法度となるようです。
靴も、安全靴や厚底靴・ブーツなどはX線検査が必要だとか。
安全靴を履いてくる人もなかなかいないでしょうが、背が高くなる(?)シークレットブーツも厚底になるので、脱いでX線検査となります。
脱いだ後つま先立ちなんかしていると、不審人物として別室行きかも。(笑)

さらに、ワールドカップ期間中の9月13日~11月5日は、ドローンの客室内持ち込みが禁止となります。
預け入れ手荷物として、空港カウンターで預けることになります。

安全第一ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。