ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


プラチナなのに出来ない

JALのマイルがお得に貯まると評判の”セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード”と言う長い名前のカードを作ってみました。
プラチナカードですが、年会費は2万円。
最大1000円で13.75マイル貯まるのだそうです。

ビジネスと名前がついていますが、個人の口座を引き落としに指定しましたが、何の問題も無く発行されました。
ネットで申し込んだ2日後に電話がかかってきて本人確認。
翌日発行作業にかかりますとのメール。
一週間ほどでカードが到着しました。

取りあえず公金支払い等に使おうと思っていますが、流行のPayにもと思いました。
PayPayはYahooカードがお得なようなので、d払いを調べると、アメックスも使えるようになったと書いてあるじゃないですか。
カードの登録には3Dセキュア(本人確認)が必要です。
3Dセキュアはカードのページから登録するのですが....何と、セゾンアメックスは3Dセキュア非対応!!!
3Dセキュアが使えないと、ネット系での支払いには問題多いかもしれません。

Payはダメ、ネットで使いにくいと言うことになると、沢山使うのは公金支払い系に限られてくるかもしれません。

消費生活を少し見直すことも必要になるかもしれません。

まあ、マイル以外にも特典満載のようですので、使い方を色々調べてみたいと思います。

専用アプリを色々見ていたら、セゾン専用Origami Payがアプリから起動出来るようになっていました。
あまり使うことの少ないPayですが、これからは利用が増えそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

飛んでいないのに100機売れた

遅れに遅れている三菱のMRJ あらため 三菱スペースジェット(MSJ)。
オリンピックにも間に合わなくなっているようですが.....
弟分とも言うべき70座席の新機種M100が100機の受注が決まりそうなんだとか。
今動いているのは90席級のM90。
70座席が何でM100なのかは謎です。

米国のメサ航空というところが購入の意向と言うことで、4000億円規模とのこと。
なら,暗算でも一機40億円と言うことになります。
高いのか安いのかは判りませんが、兄貴がまだ1年ほどかかるというのに、弟も売れたとなると....三菱さんにも初めての追い風かもしれません。

キャンセルがなければ、受注は500機を超えることになりますが、どうなんでしょう。
全日空が遅延の賠償を請求したなんてニュースも以前見かけたような記憶がありますが.....

何だか色々ネットを探ると、M70は大幅な設計変更などもあって、取りあえず作るのだけれど、メインになるのはM100らしい。
それを大きくして、100席級のM200と言うのに繋げていくらしい。

希望に胸は膨らみますが、まだまだ厳しい道程が待っているような気がします。

国産ジェットとして頑張って欲しいところです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。