ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


d払いのAndroid10対応は

Android 10が出てきたみたいですね。
ジジイなので限られた覚えている機能を使うだけなので、”6”くらいからもうよく判っていません。
8から9にバージョンアップした時も、何か変わったみたいとは感じても、何が変わったのかよく判りません。

カミさんのスマホはAndroid4だったのですが、アプリのバージョンアップも怪しくなったので、旦那さんのお下がり”Huawei”になり、Android8で使っています。
セキュリティーなんかの関連で、最新バージョンにしておくのが肝心ですが.....

取りあえずGoogle御謹製のPixelシリーズ向けにAndroid10がリリースされているようですが、ドコモのd払いが上手く動かないようです。

これは困ったという方もいらっしゃるかと。

対応は10月末だというので、消費税アップ後のポイントラッシュに出遅れることに。

実はこのスマホ次期候補なんですが、先立つものの関係でまだ手に入れていません。
良かった!
と、思っています。

まだまだほんの一部の人でしょうけれど、人柱で頑張ってください!!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新千歳空港 国際線ターミナル

新千歳空港の国際線ターミナルビルがデッカくなりました。
2倍の面積になったとかで、かなり混んでいた国際線も、取りあえずは混雑解消でしょう。

一年前の地震で天井が落ちたりしたので、今度の天井はガラス繊維一の布だそうです。
落ちませんし、万が一の時も安全ですね。

チェックインカウンターも、36ブースから74ブースに増えました。
自動チェックイン機も24台導入と、しばらく安心出来そうです。

ボーディングブリッジも2倍になって沖止めも少なくなりそうです。

ラウンジは変わらないようですが.....
数年前のラウンジは、SFCカードを提示してもビジネスクラスのチケットもないのかと言う感じで、目線は出口って対応だったのですが、今はエコノミーでも上級会員は入れるみたいですね。
上級会員で無くても、ゴールドカードがあればカードラウンジがお隣にあります。
ビールはナッツとのセットで400円だそうです。

JALもANAも飛ばしていないので、共有ラウンジです。
食べるモノは軽食です。
お腹が空いてしょうが無い上級会員は、ラウンジに入らずに1500円のクーポンも選べるようです。

来年1月には『ポルトムインターナショナル北海道』なんて、ハイカラなホテルもオープンするらしいです。

温泉や映画館なんかもあって、土日は駐車場も混み合って、今ひとつ便利なんだかどう何だか判らない巨大空港になってしまいました。
でも、訪問される方には素晴らしい空港だと思います。

是非、北海道にお越しください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。