ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


中国から通販

結構前の事ですが、友人に中国からラジオを輸入して貰ったことがあります。
Amazon辺りでも売っているのですが、日本語の説明書と保障に目をつぶれば、相当の格安品。
日本では短波ラジオなんて売れないので、もう、ほとんど作っていません。
日本メーカー品でも、中国産ばかり。
短波ラジオは、もう中国史か作っていないという感じ。

保障が無いにしても、数千円のことなので、壊れたらしょうがないって事で。

おもしろいので、その後トランシーバーを輸入して貰いました。
何と、2台で2500円くらい。
特定省電力の周波数で送信も出来るのですが、一応認可品では無いので、ワイドFMラジオとして使っています。

こんなバッタ品もありますが、HuaweiのP30Proなんて御禁制品も、ドコモだと11万円くらいするのが8万円くらいで買えるみたい。
もちろん、ドコモ仕様ではありませんが。

DJIのOsmoってカメラも、日本では5万円くらいですが、4万円以下で購入出来るようです。

おもしろいのは、ほとんどの商品が送料無料で出品されています。
これにはからくりがあって、中国から日本向けの発送は信じられないほど送料が安いのだそうです。
発展途上国の中国に優遇政策をしているらしいんですが、もう止めたらって声も出ているらしい。

そして、驚いちゃうのが、AliExpressでは日本語のHPで買えちゃうんです。
もちろん、ありとあらゆる品物が売られています。

何度も輸入している友人によると、アリババ系はトラブルが多いと出店取りやめにされるらしく、Amazon辺りの中華系販売より不良品が少ないらしい。

ただし、彼曰く何があるか判らないので、購入金額分のチャージをした捨てても良いデビットカードでの支払いに限定しているのだとか。

その昔、米国からパソコンを輸入したりしていたのを思い出します。
棺桶でも買ったのかと言われるほど、大きな荷物が届いたこともあります。

あまりに品物が多すぎて、見ているだけで買うまで行かないのも、お財布に優しいかも。

電動工具なんて見ていたら、涙が出るほど安いので、ここを早く見ておけば良かった....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。