ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ラウンジめぐりベトナムの旅(最終回)  

前にも書きましたが、最終日のチェックアウトは18時。
手続き完了後はクラブラウンジへお邪魔して、ビールや軽食を頂きました。
体調が万全でなかったので、あまり食べたくは無かったのですが、タンソニヤット空港のラウンジメシは最低でしたので、ここで少しお腹に納めていこうと思ったのです。
やっぱ広いスペースでゆったりお迎えを待つのは楽ちんです。
体調が今ひとつの場合はなおさら。

時間になったのでロビーで待つとお迎えがきました。
地下鉄工事の影響か、結構ぐるぐる走ります、

うとうとしているうちに空港到着。

カウンターもプレミアムなのであっさり終了。
手荷物検査も、空いている方で あっさり完了。

タンソニヤット空港の免税店はひどくお高いので、目もくれずにラウンジへ。

201906v005002.jpg

201906v005001.jpg

201906v005004.jpg

着いてびっくりこの写真!
お食事が豊富に有るじゃ無いですか。
ホットミールもいくつも。

しかし、食べられません。
パンを一つだけ味見してみました。
ベトナムはフランス領だったので、パンが美味しいのですが、食べていませんでした。
作って時間の経っているパンですが、それなりに頂けました。

しかし、ベトナムも変わりつつあるというのをまた実感させられました。

201906v005006.jpg

201906v005005.jpg

深夜便なので、ウェルカムドリンクを頂いて、飛ぶと暗くなります。
しっかり寝てからの朝食がこの写真。
まあ、それなりですが、味もあまり分からなくて....ほとんど残しました。
不味いと言うほどではなかったと思います。

不味いと言えば、今までで一番まずかった機内食は、ベトナム航空の日本行きの帰国便。
ずいぶん昔ですが、記憶も薄れてきましたが、信じられないほど不味かったという記憶だけはしっかり。(笑)
以来、ベトナム航空に乗ることはなくなりました。
CAさん達も笑顔が無かったしねえ。

と言う事で成田到着ですが、まだ札幌までの行程が残っています。
成田の到着ラウンジにはいつも助かっています。
朝に御世話になることが多いのですが、国内ラウンジなのに”おにぎり”が用意されています。
教えて頂いたところで風邪薬も購入出来、日本のおにぎりで風邪薬を飲みました。

201906v005007.jpg

3泊5日の弾丸的ベトナム旅行でしたが、ラウンジだけは堪能してきました。

後半に体調を崩してしまいましたが、次回があれば元気な旅行にしたいモノです。
あまりに出発前がハードすぎました。
余裕を持ってでかけられるようにしなければいけませんね。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。