ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Moneytree その後

Moneytreeを使い始めて、結構口座登録をやってみました。
まあ、飛ばないマイラーの場合メインの口座がネット対応していないので(有料なので....)、資産管理という面では今ひとつなのですが、クレカのチェックには有効です。
何しろ、勝手にデータ更新してくれるので、本当にラクです。
振り込んだりと言う時はサイトに行かなくてはなりませんが、預金口座の管理も大変楽になりました。

住信SBIネット銀行だと、普通預金・ハイブリッド口座・ドルやユーロなどの個別預金も、一度の登録で済みます。
あっ、定期預金は無いんです......それは別のところで....

クレジットカードも、住友系ならANAカードとAmazonカードが一度で済みましたし、イオンカードも3枚あっても一度の登録で完了。

まだいくつかありますが、主要なところは入力終わりました。

クレジットカードも、確定請求残高に未確定の残高、それと総合計が出てくるのでわかりやすい。
リボやっている人は、リボの残高も出るようです。

会社の支払いを個人のカードでと言う事もあるのですが、今までは明細をファイルに出力して、エクセルで一々開いてって事もやりましたが、かなり面倒なんですよね。

今度からWEBページを開くだけですから、手間いらずです。

マイレージや主要なポイントも登録可能ですから、一般的には十分だと思います。
マイル系やPonta、Tポイントなどは明細も見られますが、ワールドプレゼントポイントは残高しか出てこないんですが、仕様でしょうか?
三井住友のサイトに行っても、このポイントの明細って出ないので出しようが無いんでしょうね。
ポイントサイトとかが無いのがチョイと残念ではありますが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。