ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Amazon1%ポイントも

Amazonのポイントって、よく判りません。
どういう基準で付いたり付かなかったりしているのか、皆目見当が付きませんでした。

ところが、5月あたりからどの商品も1%のポイントが付くという風になるらしい。

ところがところが、公正取引委員会が動き出したとの報道が。

公正取引委員会が動くと言うことは、取引がが公正ではない可能性があると言うことなのでしょう。

何でかなとWBS(ワールド・ビジネス サテライト)を見ていたら、教えてくれました。

この1%は、出品者が全額負担すると言うことで、出品者への説明もよくしないでAmazonが勝手に決めちゃったと言うことらしい。

Amazonさんの商売は、色々すさまじいというお話しも漏れ聞こえてきています。

1%といえども、価格がハッキリ判る商品では激しい価格競争が行われているので、かなり薄利の商品もあるので厳しいときもありそうです。

Yahooや楽天にも調査が入るとか入らないとか.....
ただ、Yahooも楽天も事前に手数料などの提示があって、納得の上で出店していると言うことで、問題は無さそうです。

いきなりの1%が問題だと言うことになりますが、それ以前も諸々強引な事もあわせてと言うことではないのかと思われます。

まあ、ポイント頂けるのは嬉しいことですが、どうせAmazonでしか使えないポイントですから、ポイントよりは価格が安くて送料無料って現行路線の追求の方が良かったりするかもしれません。

JALマイルが100円1マイルとかなら、大歓迎ではありますが。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。