ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


PayPay第2弾 損益分岐点

取りあえずやってみようと、450円のタバコ10個とおにぎりを買ってみました。
なんと嬉しいことに、いきなりの1000円当選

しかし、20%バックと合わせて1000円が最大なので、4638円も買っていたので、通常バックが927円
当たり分は....63円と....なんとも悲しい。

以下間違っています。コメントで指摘頂きました。
--------------------------------------------------------------
チョイとシミュレーションしてみましたが、450円のタバコを一個ずつ買うと、5回に一度1000円当たるので、期待値は60%もあるのです。
2個買うといきなり38%にダウン。

ちなみに、100円の物を5回買うと、支払いは500円で、戻りの期待値は1080円にもなります。
損益分岐点は237円で、これ以下の買い物を続けると、理論的に全額バックとなります。
コンビニの隣に住んでいる方は、毎日おにぎり1個とか、お茶1本とか買えば、利益が出ます。

Yahoo!プレミアム会員で無い方は、10回に一度の当選になるので。
曽根記分岐点はグッと下がって、121円となります。
安めのおにぎりなら何とかなりそう。(笑)

まあ、金額がコマイので、やってみようという方はいらっしゃらないとは思いますが......

ファミマのレジが空いていそうなときに、一個ずつの決済してみようかと。

ほとんど、嫌がらせに近いのかも......(笑)

--------------------------------------------------------------

再度チェックして訂正ネタです。

なんで間違えたかというと。

・ PayPayボーナスの付与上限は、1回のお支払いごとに、「PayPay決済利用毎に最大20%戻ってくるキャンペーン」とあわせて、最大1,000円相当までです。

この最大というのが良く判らなくて.....
1000円くれるのだと思い込んでしまいました。

開かないと見られないページで、以下の記述を見つけました。
■概要
・キャンペーン期間中、PayPay加盟店にて、対象のお支払い方法にてPayPay決済でお支払いいただいた際に、抽選を実施します。抽選の結果、5回に1回の確率にて当選します。当選者には、対象のお支払い方法によるPayPay決済でのお支払い後、原則として当該決済の翌月20日前後に、PayPay決済利用金額の「100%相当のPayPayボーナス」

1000円以下の買い物は、買った金額が上限と言うことでした。

と言う事で、シミュレーションをやり直しました。

450円のタバコを一つずつ購入の場合(5回に一回当たる場合)
購入金額 2250円で ボーナスは90円x4回 360円と 当たりが450円の合計810円
期待値は36%

2個ずつの場合は 4500円購入でボーナス1620円で同じく36%

3個の場合は、30.8%
4個では27%
5個では24.8%
10個では20.4%

5000円以上の買い物だと20%と言うことになるので、2こずつ買うのが期待値が一番大きいという結論になりました。

一回の金額が1000円以下だと期待値は36%で、一番大きくなると思います。

訂正前の記事をご覧になった方には申し訳ありませんでした。



それから、YahooショッピングでのPayPay利用は、チョイと延期になった模様です。
なんらかのキャンペーンを期待していますので、首が伸びそう...

話は変わりますが、まだ乗っていないA380が生産中止になる可能性が高いようです。
エミレーツ航空が、もう少し小さなA350やA330に変更したいと望んでいるらしい。

生産中止になったからと言って、すぐに皆いなくなるわけではありませんが、乗れる機会があれば乗っておきたいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。