ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


メトロ加算

やっとLINEからメトロにポイント移行完了しましたので、早速ANAに送り込んでおきました。
これが反映すると、カミさんと合わせてですが50万マイルを超えます。

が、いくら検索しても、パリにビジネスクラスでいく座席はありません。
JALのように高いマイルでも取れると行けるのですが、ANAは定額。
JALはマイルさえ有れば好きな日の便を取れるようにはなったのですが、いかんせんマイルがありません。
14万メイル程度では、一人分にも足りません。

悶々とする日々を送っています。(笑)

ところで、兼高かおるさんが無くなったニュースを見ました。
幼き日の日曜日の朝、パンナムの飛行機をあこがれの気持ちで見ていたのを思い出します。
1ドルは360円で、海外へ行けるのはホンのホンの一握りの人だけだった時代。
ご冥福を祈ります。

飛ばないマイラーがはじめて海外に行ったのは、1978年だったと思うのですが、1ドル240円でした。
母親に連れられての初海外旅行は大学を卒業する寸前のことでした。
(卒業試験をすっぽかして、最低の単位で卒業となりましたが......)
フィジーへ行ったのですが、米ドルからフィジードルへ交換して....
米ドルが足りなくなった大人達は、日本円を両替していましたが、なんと1ドル400円のレートでした。

1ドル100円前後が当たり前のように感じていますが、1986年1月までは200円以上のレートが続いていました。
1986年に急に円高になり、160円を割ることもありました。
1987年の12月に120円台になり、120~160円とさまよい、1993年に101円に。
1994年6月に100円を割りました。

戦後、日本人が働き蜂のように頑張ってきた結果が、ドルレートなのかも知れません。
先人に感謝して海外で買い物をしなくてはいけないのかもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。